といっす
井手です









最近、本音について考える。

私の友達は、パッと瞬時に本当の気持ちを言える人。友達はそんな自分が嫌になる時もあるって言ってたけどさ、



私はずっと考えて考えて、たくさん時間がかかったり、結局わからなかったり、はたまた、わかりたくなかったり。



本音は時に人を傷つけるし、本音には何かを動かす威力がある。
それを知ってるから簡単に言えなかったんだろうなぁ。



でも友達は本音をすぐに言えるのに、嫌な感じ全くしないんだよ。嘘が無いから、逆にどんどん好きになる。


私もそうなりたいのに、


今日は人を傷つけてしまいました。
まだまだ訓練が必要なようです。





{DFE204F4-9883-4038-8FF9-9D5970505936:01}



優しい嘘をついたり、
オトナの世界って難しいねぇ。





落ち込んでたら妹から「ホイミ!」と言われました。少し回復しました(笑)









パカラッ=з