といっす
井手です





昨日は楽しすぎて幸せすぎて、逆にバチがあたりそうなくらい最高な夜でした。

ふたりらいぶふたりらいふその③初日。
共にスタートを切ってくれたのは、ふたりらいぶ皆勤賞のNIKIIEさん♥︎
{406AEEFF-B945-4038-8FED-26698644F5DF:01}




NIKIIEさんとお友達になれたことがきっかけで、ふたりらいぶを始めたということもあって、どうしても一緒にやりたくて毎回かかさずお誘いするのです。



今年も快くオッケーしてくれて…本当に嬉しかった。NIKIIEさんありがとう!!



ライブも本当に素晴らしくて…
ふたりらいぶ皆勤賞ならではの思い出MCをしてくれた後に、
「この曲を綾香ちゃんにおくります」
って言って歌ってくれて。

”私には君が 君には私がいる 単純だけど
泣きそうだ”

この歌詞を袖で聴いてて私、本当に泣いてしまいそうで、ぐっと堪えてました。

心の底から嬉しかった。
今ブログ書きながら涙腺が緩んでます。



私のステージは、「春夏秋冬」っていうテーマでライブをしました。
今回のふたりらいぶは、毎回違うテーマで自分のライブをしていこうかなって思っていて。
”春夏秋冬”って、私が1番好きなNIKIIEさんの曲なんだけど、1番好きと言うことは、その曲に込められている思いとリンクする出来事が自分にもたくさんあったわけで。

その出来事を自分の歌と一緒に振り返って行きました。ものすごく久しぶりに「あのね」と「つばさ」を歌ったよ。

ここは地元のライブなのか!ってくらいのアットホーム感があって。開場のあったかい雰囲気に包まれながら、幸せを感じて歌ってました。


セッションでは、ふたりでスピッツの楓を歌ったよ。ふたりでハモるのもこれで3回目ということもあり、もうユニットみたいだねと言われるほどでした(笑)




実はまだこれでは終わらなくてね、
ライブ後に今度はトークセッションがありまして。
またこれが、最高に楽しかった。

盛り上がりすぎて安定の30分押し。

司会の高橋マシさんと3人。ファンの皆とライブ後の打ち上げをしてるみたいで、新鮮でした。



全てを終えて皆で記念撮影。
{FDC42608-2A07-4BD2-B083-73F10B56C748:01}


これ、みんなで「んだまこ~!!」って言ってるの(笑)
トークセッションでお互いの方言の話になってね。うちのお婆ちゃんが使う言葉で、、、(笑)
簡単に説明すると、あの有名な”じぇじぇじぇ!!”と同じような意味の言葉です。

だから皆、口が「こ!」の形になってるw




皆、本当に本当に楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした。来てくれてありがとう。

また来月も楽しみだよ。



実はこの写真にも一緒に写ってくれたんだけど、Rihwaさんも来てくれてました。

Rihwaさんも一緒に参加した楽しい打ち上げの話は、長くなるのでまた次のブログて書くね(笑)





▶︎ふたりらいぶらいぶレポートにライブの写真やNIKIIEさんからのコメントが載ってます。見てね♪













パカラッ=з






ふたりらいぶ ふたりらいふ その③
~東京~
10/13(月 祝)  with新山詩織
11/16(日) with見田村千晴
12/20(土) coming soon
~大阪~
12/14(日) coming soon