といっす
井手です




昨日は、東京にて「ふたりらいぶ ふたりらいふ その②」最終日でした。
{6B498CE3-4B83-4ADF-A465-9466AE96EC62:01}


最終日にお招きしたのは、ピアノヴォーカルの東川亜紀子さんと、ドラムの神谷洵平さんによるユニット、”赤い靴”。


去年の秋ごろだったかなぁ?
下北沢でライブのリハーサルを終え、帰りにふらーっとビレバンに立ち寄り、気になるポップを見つけて買ったのが、赤い靴の2ndミニアルバムでした。

「星野源と大橋トリオが好きなあなたはこれも好きだ!」
的な事が、ビレバン特有のあの面白い黄色いポップに書いてあった。

それは、間違いなく私のこと。だから迷わず購入しました。笑



そんなきっかけで赤い靴ミュージックを知ったんだけど、初めて聴いた時は、めちゃくちゃ新鮮な新しい音楽に触れたような気がして、ワクワクしました。


CDは、たくさんの色んな音が聴こえてきて、そこがまた面白いんだけど、ライブは少人数なのにその雰囲気がちゃんと出ていたり、ライブアレンジとしてとっても完成されたものになっていたり。

いつも感心してしまう。


昨日も素晴らしいライブ、ありがとうございました☻


私も、ぐっと集中してステージに向かいました。心の底から湧いてくる、歌の楽しさ、曲の想い、皆への想いを思い切り声にして歌うことが出来ました。


私「最後の曲です」
皆「えーーーー!」


これ、最高でした。笑
最後の曲でのみんなの声もバッチリ聴こえてきたよ、ぐんぐん来ました。ありがとう。



最後の最後は、赤い靴&井手綾香で、お互いの曲を交換し合ってセッションしました。

偶然、お互いにHOMEという曲があったから、HOME同士を交換してみた☆

私のHOMEは、音源ではピアノ一本のアレンジなんだけど、今回はドラムとアコーディオンとピアノで、新しいアレンジでお届けしました。もうひとつこれでレコーディングしてもいいんじゃない!!?というくらい心地よかった。東川さんの声のHOMEも良い!!良い!!

最後の赤い靴のHOMEも、大好きな曲で。歌えて楽しかった。手拍子もありがとう。



ライブ後、ふたりTシャツを着たまんまで記念に撮影!
{9D59A451-652D-4C87-8F49-0FCA61E04334:01}
”ふたりらいぶ”ということでピースしてるんだけど、1人だけ狐ポーズしてる。笑

ベースのガリバーさん、ギターの大西さんも、本当にお疲れ様でした!!



(そういえば、赤い靴のお二人とガリバーさんはもちろん赤い靴だったけど、私のサポートの大西さんまで赤い靴でした、私だけ白かった。私だけ。笑)





実は昨日は、シンガーソングライターの沢井美空さんも遊びに来てくれました♡美しい。来てくれてありがとうございます♡

{26E2D8BC-8257-484A-8D9E-4C2F9F1B714E:01}


NIKIIEさんも、ゲスの極み乙女のベースの休日課長さんも来てくれました!!嬉泣

そして数日前のブログに書いてた、雑貨屋さんのお兄さんも来てくれてたー!☆



もっともっと、頑張ろう。
もっともっと、たくさんの人に届けたい。
って思える一日でもありました。


ふたりらいぶを通して、これからもいろんな人と繋がって行きたいな。


どうかこれからもよろしくお願いします☻





昨日のライブレポートが更新されてるよ♪
みてね!









パカラッ=з