といっす
井手です




私が行っていた場所…それは、
そうです。高千穂でした!

宮崎県の最南端が私の地元、串間市。
そして高千穂はかなり北に位置するので、地元から行こうとすると、車で5~6時間コース。
宮崎は大きいのです。笑


そんな高千穂町は、神話の里って言われる場所で、パワースポットなのですよー☆

ここは、天安河原という場所。
photo:01


天照皇大神が岩戸に隠れてしまったから、どうしようか、どうやって外に呼びましょうかー、っていう話し合いをしに、諸神が集まった場所なんだと。
photo:02


この川の所は、左の指先がビビビっと来ました。不思議なパワーです。

でも、この場所、大好きでした。





他にも、高千穂神社で大きな木と記念撮影。
photo:03




見わたすかぎりの緑に癒されたり、
photo:04




すやすや猫さんを、
photo:05


起こしちゃったり。笑
photo:06





いやぁ、自然や歴史はもちろんだけど、町の人も本当に素敵でした♡
町全体が、家族っていう感じがして、私のことも優しく受け入れてくれて。

幸せな2日間でした。


実は今回、宮崎のMRTテレビ「わけもんGT」のロケで行ってきたのです。
宮崎の皆さん、放送日をまたお知らせするのでぜひ見てね♪




パカラッ=3