といっす
井手です



今日は友達とルーベンス展へ!
photo:01


反射してて見えないけど、精一杯の記念撮影。ふふ

本物の絵じゃないよ!美術館の外にあったから、これ記念撮影にイイネ☆と思ったのさw



ルーベンスといえば、「フランダースの犬」を思い出す人も多いと思う。ネロが最後にやっと見ることのできた、あの絵を描いた画家さん。

もう、楽しみで仕方なかったから、やっと行けて嬉しかったー☆


美術史、大好きだし確かに高校1年の時に勉強したけど、めちゃくちゃ詳しいわけではない。
それでも絵が好きで、その中でも宗教画が好き。

昔の人の考え方が、絵でリアルに見れるっていうのと、あの忠実な描き方が好き。

他にも、引き込まれる理由がたくさんあるんだと思うけど、それが何かは自分でもよくわからない。
絵は不思議。



私もまた絵描きたくなったよー☆
油絵は上手く描けないけどね、笑






ラファエロ展とミュシャ展も行きたい!






パカラッ=3