これすごーーーーーい!


浮気は環境だよ。byナリくん



まさに!

本音のコミュニケーションしてなかったからだわ。

  

本音のコミュニケーションなんて、
この人(元夫)とはできない。
っていうか、したくない。
してたまるか!


があの頃の本音。

 



そこまでこじらせた私も相当だけど、

あれ以上一緒にいる選択をしなかったのは、

私の最高の勇気だったなと思うよ。


 

いまさらだけど、



浮気って、しゃーないのね!(≧▽≦)





結婚って、思ってたのと違った。

ドラマとぜんぜん違った!

だから、相手間違った。








っていうのか本音だわw







『子どもが大きくなったら離婚するわ』

っていう人は、ほんとにそれ、やめた方がいいよね。




行動できない理由を子供のせいにするのは、
 
ほんとにやめた方がいいと思うよね。


大きくなったときに、

やっと親が離婚して、

『あなたが大きくなるまで我慢してたのよ』  

って言われたら、

親と絶縁するわ。うん、私でもするわ。

そして、うちの息子なら確実に暴れるよな。


俺のせいっていうのか!ってねw







いや、でも、あのとき、

私も怖くて怖くてしかたなくて、

「家を出る!」

「やっぱり出ないことにする…(あなたと別れる)」

って、何度も引き返してはあなたを裏切ろうとするいくじなしの私にあなたも言ったよね。





『子どもを理由にして行動しない方が、あとから子どもはキツいよ。

自分の人生を子どものせいにすることになるよ
。』

って。



今になってみたら本当にその通りだったと思う。


あのとき、

『片親の子どもはかわいそう』 

とか

『親の勝手でかわいそうな子どもにするのか!』

とかっていう無責任な言葉に負けなくてよかった。




もしかしたら、

どこかで寂しい想いをさせたかもしれないけど、

今のムスコを見てたら、普通に幸せそうだし。


むしろ、私の顔色なんておかまいなしだし(≧▽≦)




めちゃくちゃ怖かったけど、

私の幸せを選んでよかった。





浮気も、

家庭不仲も、

もう経験したくないから、

家庭内の本音のコミュニケーションがんばるわ。



まだ一呼吸おかないと言えないことも多いけど。


まだ本音が隠されてることも多いけど。




私自身の憧れの夫婦になりたい! 




だから、これからもよろしく。








私の浮気話はコチラ。