リコリス・リコイル(いまさら…) | イッディのブログ <こんな世界で>

リコリス・リコイル(いまさら…)

年末年始にリコリス・リコイルの一挙放送を見た。

見ようと思ったきっかけはと言えば、

さユりさんの「花の塔」という曲がエンディングに使われている

ということを知っていたからってことだけ…、

だったけれど、

いざ見てみたら

主人公の ちさと と たきな の関係の変化に

図らずも心を打たれてしまった。

悪役のテロリスト真島とのやりとりも

いちいち胸を打つものがあって、

正月休みの良いお供になってくれた。

そして、

エンディングのさユりさんの曲も

今まで以上に心に響くようになって、

(これはエンディングの画像とのマッチングや歌詞の意味も大きい)

聴くたびに何だか切ない気持ちになってしまうようになった。

そして、勢い余ってついにリコリス・リコイルのコミックスまで

買ってしまった。

 

アニメに夢中になるなんて、

もうウン十年ぶりな気がするけど、

それでも良いものは、やっぱり良いのだな。

とは言え、

そういう情報には疎いので、

多分逃した魚はたくさんあるのだが、、、。

どうしても手早く読める本の方に流れてしまう。

鬼人幻燈抄とか、佐藤青南さんの本とか。

サッカーや、CD、DVD、ギターやら、

やりたいことがたくさんありすぎて、

時間も足りない。

ま、

のんびりいろいろ楽しもう。