A1cが7.5になってしまったので、先生からトレシーバへの切り替え命令が出ました。

フレックスペン、楽しい!
ボタンを押すと自動で注入してくれるのが面白い~バネでも入ってるのかな?

打ち始めて10日ほど。
そろそろ身体に染み込んできていると思うのだけど、トレシーバとノボラピッドの作用時間が被ると効きすぎるor効果が出ないような。
就寝前のトレシーバを打つ際に血糖値補正用にノボラピッドを打つと、翌朝の血糖値が改善なしなのです。夜180→朝185みたいな。
これって
 1.効きすぎて低血糖からのアゲアゲの結果
 2.ノボラピッドお仕事しなくて、トレシーバのフラット分だけが効いた結果
のどちらかだと推測しているのですが…
ちなみに、BS180で補正追加打ちせずにトレシーバだけにした翌朝はBS175とフラットな結果に。※これも実はトレシーバ効きすぎて低血糖からの~な可能性は捨てきれませんが。

トレシーバでA1c6%台に戻ってくれるとよいのだけど。。