http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140609/562462/

10月発売。うーん…日本でも同時発売してくれるかな?
その測定結果って病院で配給されているチップの結果と同様に扱っていい精度なのかな?

http://magazine.livedoor.com/press/9577

こちらの記事を見ると、専用のシール型センサを貼る必要があるようだけど、
1週間連続使用で1~2ドルなら既存のセンサに自腹でプラスしてもいいお値段
シール型センサで推移をみつつ、おや?という値を示したら実際に血を絞って測る、
程度の使い方ができれば、現状の月120回以上の測定でかかるお金を減らせていいんだけど。

スマホをXperiaに買い替えようと思っていた矢先のニュースだったので、買い替えはもう少し様子見にしよう。。