私の仕事はデスクワークなので、歩き回ってBS急降下、なコトは起きにくいのですが
会議で思いがけずBS使いまくりな事がたまにあります(^-^;

頭フル回転で対応してないのに(それはそれでダメだけど)
途中で考えがまとまらなくなってきて、冷や汗が出てきて、言葉がうまく出なくなり、これは・・・とBSを測ると、50台~

自分の傾向からみると
 ・昼食前の時間帯
 ・淡々と進む
会議は危険!
逆にストレスを感じたりエキサイトする会議だと、BSにはあまり影響がないよう・・・
もしかすると、アドレナリンのせいでBSのアップダウンが拮抗しているのかも。
集中して作業する場合もノっている時ならそれほどBSが低くなることはありません。

というわけで、本日も昼食前のおとなしめの打ち合わせ、しかも自分がメインでしゃべらねばならないものだったので打ち合わせ前にBS計測・・・85
ジューシーグルコース2粒(ブドウ糖3g相当)接種、3g×5=15mg/dl程度上げてBS100にしておけばなんとかなるかなーと打ち合わせに向うも、途中で頭が白くなること数回・・・
昼食前のBSは65でした。難しい!

BS70~120の上下50mg/dlに調整するのって人の手だと難しいです。膵臓君、すごいなぁ…