病院で32Gよりも細い注射針をリクエストしたところ、34Gをお試しでいただきました。

針、細!
空打ちの勢い激しい!(1単位でもぴゅーっと飛び出ます)

34Gを2週間ほど使った使用感想は
痛みは・・・元々の32Gでも痛点にあたることはそんなになくて90%無痛が95%位に上がったような・・・?痛みについては誤差の範囲。

インスリンの効きは・・・使い始めのころは体調のせいもあったのかもですが、若干効きが悪い時期がありました。
針が短いからインスリンが脂肪層で浸透するまえに注射穴から漏れてるんじゃ!?なんて疑いをかけてみたりもしましたが、これは何回か試してみないとわからないです。

34Gの私の中での最大のメリットは、
注射で内出血することがなかったことです。
私のお腹には注射跡が内出血し青→黄色のお花が常時1,2個は咲いていたのですが34G使用中はお腹が真っ白に(感涙)

ちなみに34Gのデメリットは
通常使用の32Gに戻した時、針の太さに恐怖心が・・・(^-^;
注射の先輩方からすれば、32Gだって昔と比べればびっくりするほど細くなっているのでしょうが、人間って一度楽な方を知ってしまうとそれにすぐ馴染んでしまうものなんですね。。
2週間ぶりの32Gをガクブルしながらプスリとやった時は、入院中のはじめての自己注射を思い出しました。一度やっちゃえば大丈夫なんだけど、その一度目がちょっぴり勇気が要るんですよね。
はやく処方箋に採用されないかな~