発病後、増えた行動

1.飲酒機会
以前はカクテル系の甘いお酒が好きだったのですが、今はハイボール派。
自棄酒・・・ではなくて
 ・以前より人とのコミュニケーションを多く取る為
 ・居酒屋メニューだと糖質少なめで食べられるものが多いので
  食事に行くよりも呑みにいく方が多くなった
の結果です。

2.お出かけ
10年以上「いつか行こうね」のまま未踏の地だった上高地も発病後1年で2回、
その他戸隠や中央アルプス、蓼科、熱海、水戸、山梨ワイナリー巡りなど
微妙な距離のお出かけの機会が増えました
先月は初めての一人旅(ツアーだけど)も。

3.プチチャレンジ
大嫌いだった山登りや、10キロ以上の歩行に自発的にチャレンジするようになりました
習い事だと、心理カウンセリングやメディカルハーブ、アロマテラピーに筆ペン(笑)
元々通っていたキャンドルや占い教室も含めて、一体お前は何を目指しているんだ!?な状態です。

他の方と比べるとまだまだ薄~く生きている気はしますが
発病前の自分と比べれば、確実に「濃い」人生を送り始めている気がします。

ちなみに発病後少なくなったのは…「残業」(^-^;
退院後、残業の少ない業務に変わったおかげで夕飯もある程度自炊可能になりました。
残業しなくなったら残業「したくない」体質になってしまってちょっと困ってます。

発病は私にとって良くも悪くも「切り替え」るための荒療治だったのかなー