強みを使う道のりの地図を書いてみました | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

これ、今月11月立川での強み発掘or身体発掘施術の時
その場で書きながら渡して行く強みの地図の一部です。
imageimageimage
今回の西日本招致の時に書いたもの。
うん、自分でも話しながら書いていたんで
あまりよく覚えていません
その人がわかってもらえれば良いと思ってます。

この記事
使う道のりまでをわかりやすくアドバイスの部分ですね。

やっぱり強みというのは「すでにある」状態で出ているものなんで
「使ってやろう!」と意識をするだけで
その思考や感情から出てくると
ちょっと使いづらいもの
になってしまうわけです。

だからまぁ、少しでも「無意識」な感覚で使うのが
一番なんで、割と多くの人に

「数日見てもいいけど、捨ててしまうか
見ないようにどこかにしまってください」

みたいなお話はよくしました。

実際、強みは指差し確認をして進むような積み重ねではないので
「連れていってもらう修学旅行のしおり」
みたいな感覚でやってもらえると良いと思います。

ツアー旅行は効率よく、有名なところに行けるかもしれません。
そしてツアー旅行のしおりみたいなものをもらえば

「あれ行ってこれ行って・・・
うわーここは一番行きたかった場所だよね。
乗り遅れると置いていかれちゃうかもしれないから注意しなきゃ
迷惑かけるわけにもいかないしねっ♪」

なんて心踊らせてランバダぐらいは踊っているかもしれません。


が「気に入ったからしばらく滞在しよう」とか
「全然有名じゃないけどここはいいところだなぁ」ということに
気がつけないで(気がつくということすらわからない)

ただただ「行って来た」という感覚しか
わからなくなる・・・かもしれません。

これはどちらが良いということではなく、
どう進めて行くと自分らしいかということのみ

焦点を当ててます。



で、修学旅行なんて、
しおり通りにすべてを把握している人
なんていないと思うんですよ。

参加してりゃ着くじゃないですか。


でもワタシは
修学旅行といえば高校の時、バスでずーっと寝ていて
集合写真に入らなかったという思い出があります。

結果、着かなかった・・・
なんて人は稀だと思いますので

まぁ、この地図はそのくらいに考えて
使ってもらえれば良いかと。

自分の直感や感覚をあなどってはいけません。
案外そんな自分を却下していたのが
自分自身だからかもしれないからです。







気になる方は
11月25日・26日・28日・30日
立川で受けてみてください。

▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
※フォームは訂正してありませんが
下記の金額で受けますのでそのままお申し込みください。

======================
【立川施術・11月予定】
25日(月)26日(火)
28日(木)30日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
-----------------------------------------
立川施術での施術メニュー(11月・12月)
-----------------------------------------
●整体施術(50分)15,000円(初見料プラス2,000円)
回数券65,000円
※整体施術は強み発掘はいたしません。
●身体の強み発掘(50分)25,000円20,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円25,000円
-----------------------------------------
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
-----------------------------------------
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス
強み発掘とかけてカブトムシと解く
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」
メソッドかメゾッドがよく分からない
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」
お手軽に他人の強みを知ってみる
-----------------------------------------
このうち
●身体の強み発掘(50分)
●身体発掘施術(50分)
の2つは12月で終了します。
最後の「強み発掘&強み発掘施術」です。
お早めにどうぞ^^
=======================