招致者さん強みあれこれ(投げちゃえ田中さん) | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

招致者さん強みあれこれシリーズ第4弾です。

10月に大阪に行った時、暇だったので

時間があったのでいろんな話を田中里依さん

としていました。



本当に内容は適当すぎる

多岐に渡りました。


とってもアヤシイ・・・

思考・感情・自我・エゴ(利己)
許容・既にある・手放す・領域・次元・全は一とか

 

一部の人は大好きそうな話から

スーパーゼネコンの完成工事高推移とか
9大商社の移り変わりとか特徴とか
大手不動産会社の戦略や今後の展望とか



ともかくこんな話をしていると


おそらく話の中で

吉野家の牛丼の歴史を語ってみても、
田中さんは気がつかないんじゃないか?

 

と、思ったりもしました。


で、
これが完全に田中さんの強みですね。

「空気投げ」の強みです。

これだけ話してワタシは田中さんに
伝えているつもりなのです。が、

実はこれは田中さんの手のひらで踊っているだけです。
投げられているだけなのです。


盆踊りでもパラパラでもなんでもいいんですが
ワタシはともかく踊っているだけです。
要はお釈迦様の手のひらの孫悟空状態です。

こういうと、田中さんはきっと楽しんでるだけ・・・
だと思うかもしれません。
けれど、

気持ちよく話ができる人って
そうはいないことに気がついた方がいいんです。
しゃべっている方が。だから


ワタシの場合で言えば「投げられている」んですね。既に。
いいたいことを言っているようで、
実は良い意味で気持ちよく「言わされて」いるんです。
(もちろんそれすらもワタシが気がついていないという前提があります)

 


前から歩いて来る嫌いな人を
どうやってよけようか?

と思う先に

よけたことすら相手は気がつかないという強みです。

格闘技で言えば

合気道とか太極拳みたいなものだと思います。
けれど



ここで勘違い違いしてる人が
振り回しにかかって来る可能性があります。


「強いんだからさぁ、総合格闘技に出てみたら?」とか
「もっと筋力を鍛えてパンチやキックを使った方が良いよ」とか

投げられていることがわからない人でも
なんとなく強さに気がついている人
なんで

こういうアドバイスという名の
コントロールを繰り出して来る可能性があります。

しかしこれは

チェスが強いんだから人生ゲームでも強いはずだろ?
スーパーマリオが上手いんだからオセロもやりなよ!


と言ったアドバイスに近いです。
要はまったくの的外れってことです。

 


でも自分の強みを自覚したり使ったりしていると
おのずとその、いなし方なんかが
わかって来るような気がします。


やっぱりなんかまとまりがなくなくなってきました。

が、こういうことを自然に伝えられるのは
強みの概念であったり、

招致者さんとの交流だったりするのです。

みなさんがうまく運べるように
お手伝いしていけたらと思います^^