施術:本当に感じている感情って? | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

思うように自分を動かしたい

思った通りにやりたいことをやりたい

というときに

考えるよりも
それをやったら自分はどう感じるのかな?と
いうアプローチをしてみると良いかもしれません。


でもね、の感情に耳を傾けたり
心の声を聞くってちょっとコツがいるんですよね。


誰でも楽しかったり面白かったり嬉しかったり
やることに喜びを感じたいと思ってます。

 

で、これらの楽しい・面白い・嬉しい・喜びって
すべておんなじ感情なのでしょうか?

それらをひとくくりにしちゃうんではなく

それぞれ「なんで?」と別々に考えてみると
全部違う感情だということに気がつきます。

 


例えばテレビ見て大笑いしてる時なんか

面白いなぁって思ってると思います。
あと楽しいなー、かな。

でも、喜びを感じてる、とか嬉しい
とかっていうのはちょっと違いません?
 

「面白いホラー小説があるよ!」
と言われて読んでる時って
ドキドキ怖い感じはするかもしれないけれど

嬉しいとはちょっと違う。


青空を見て、「嬉しいなぁ」と
しみじみと感じる時はあるけれど

面白いなぁとか楽しいなぁとはちょっと違う、などなど・・・



ヒントを言うとですね

楽しいとか面白いっていうのはその時々の
非常にテンションの高いものなんですけど


嬉しいとか喜びを感じるってのは
結構、穏やかでしんみりしたもんなんです。



で、自分がね、
このやりたいことをやるとか
楽しいことをやるっていう時に

自分は何を求めているのか?

どういう感情を感じたいのか?

それによって取る行動と結果って
変わってくるものなのです。

だからこれらの感情を
「わかる」にするためには

頭で考えるて納得するだけよりも
体感で分かってしまう方がより良いと思います。


いちいち感じてみてください。

楽しいなー
面白いなー
嬉しいなー
喜んでるなー


何かやっているときにそれぞれ感じる「感情」は
人それぞれ違います。

それが自分自身へのヒントになります。


そうやっていちいち感じて体感・体験することで
非常に腑に落ちやすくなります。

なのでこういうワークをやった後は

「こうかな・・・」と自分で実行して体験してみると
自分のやりたい方向とかが見えてくるかもしれません

また、自分を深く知って
軽く活かしていくには

「身体」からアプローチするというのもわかりやすいですよ^^
右矢印整体施術
———————————————————————
■立川施術・9月より価格変更いたします
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12488889037.html
■予約可能日・スケジュール
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12490576448.html
■整体施術ガイダンス
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12447168968.html
■施術の感想
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12490170214.html
■住所・地図
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12491381501.html
■申込フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S91735717/