思い込みをなくしにくい理由  | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

———————————————————————
毎月10日・20日・30日に発行しているメルマガを
ブログに転載しています。
メルマガの登録はこちらからどうぞ
———————————————————————
こんばんは。石川元紀です。


人は何かしらの思い込みを持ってます。
しかも本来自分が思っているのと違う思い込みを。

(ややこしいですが・・・)


 

この間違った思い込み、
無意識とか潜在意識とか・・・
まあ、なんと言い換えても良いんですが、
これがなかなかの曲者なんです。

 

それは
なんといっても気がつかない(!)からです。
違うとすら思わないというか。

なので
間違った思い込みに気づく・・・ことがまず始め。
ですが
それをなくそうとしても
気持ちが抵抗することがあります。

でも大概は抵抗するんですよ。
よく自分を鼓舞したり
叱咤激励したりする場合なんかは典型的ですね。

鼓舞したり叱咤激励するってことは
これじゃいけない、
このままじゃいけない(まずい・やばい)から
やるってこと。
こうしろ!(こうしよう!)と
思っているということ。

「こうしよう!」と思っていても、
実際は「ヤバいからこうしろ!」だったりする訳です。

で、
「こうしろっていう思いや意識」
これってもし・・・
そんなこと思わずにできてしまったら
「その意識」が無くなってしまう訳ですよねぇ。

なので、この意識、
相当抵抗します。
無くなりたくない訳だから。

違った思い込みを消してしまったら
その意識の存在も消えてしまう。
それは確かに都合が悪い。

気がつかない方が、
なーんかうまくいく感じがする・・・
そんな場合はこんな場合(笑)

でも
自分一人で
間違った思い込みをなくそうとして内面を掘り下げて、
質問を繰り返してみても
どこかで行き詰まってしまったり、
もっと掘り下げるべきなのに
そこに到達する前に(答えが決まっているから)
早々に底にたどり着いてしまったりする訳です。

うーんわかりづらい。

けれど
自分と本心の乖離が大きくなればなるほど・・・
事態がうまくいかなったり、
自分が生きづらくなったりします。

気がつかないことに慣れてしまえば
それはそれで良いかもしれません。
特に何も感じない訳だから感じる必要もないんです。

けれど
そんな状態が
身体の不調や自分の行きづまり感や
モヤモヤした感じをずっと抱えているのかもしれません。


――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《5月》
7日(火)・9日(木)・10日(金)
11日(土)・13日(月)・14日(火)
16日(木)・18日(土)・23日(木)
24日(金)・25日(土)・27日(月)
28日(火)・30日(木)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

■全国招致スケジュール■
【広島】のたかハピ子さん招致
5/20(月)整体施術 
※キャンセル待ち受付中です。

https://ws.formzu.net/fgen/S71127515

【福岡】松隈美穂さん招致
5/21(火)10:00~12:00身体の強み発掘講座 
5/21(火)整体施術 

https://ws.formzu.net/fgen/S90046703/

【姫路】高嶋尚代さん招致
5/22(水)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー

https://ws.formzu.net/fgen/S49057333/
5/22(水)整体施術
https://ws.formzu.net/fgen/S89553309/

【大阪】田中里依さん招致
5/31(金)10:00~11:00 売れる小顔になるセミナー

https://ws.formzu.net/fgen/S89768324/
5/31(金)整体施術
6/1(土)整体施術

https://ws.formzu.net/fgen/S67554649/

【姫路】松村恵里香さん招致
6/2(日)
※詳細は準備中です。

【名古屋】宍倉朋子さん招致
6/3(月)整体施術 

https://ws.formzu.net/fgen/S36575237

【茨城】長沼知子さん招致
6/7(金)整体施術 
※キャンセル待ち受付中です。

https://ws.formzu.net/fgen/S63557919/


――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
背筋を伸ばした方が身体が楽なの(花冠さん)
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーさんこと石川元紀さんの整体を受けてきました!
このタイミングで施術を受けさせて頂けて良かったー

整体の施術を受けるのは生まれて初めて!!
ぜんぜん痛くなかったですよ~

ずっとほとんど目つぶってたので
何をどうなさってるのかは謎ですが(笑
翌日、朝自分の顔を鏡で見たら、なんだかびっくりしました(@_@。

私にしかわからない事なのだけど
顔の左右のバランスがいいっていうのかな!?
うまく表現できないわ
私に、もっと表現能力があればいいのに!!

あとねー、背筋を曲げると気持ち悪くて
伸ばしたいのよ~
背筋を。

その方が、身体が楽なの。不思議でしょう。

おかげさまで元気に乗り切れそうです


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12242726569.html



――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/