うまく行かないのは「方向性の不一致」かもしれません | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

こんばんは。石川元紀です。


やりたいことややらなければいけないことがあるのに
どうにもうまく行かなかったり、
なかなか進まなかったり、という経験はありませんか?

 

 




そして、
「私って根気よくできないタイプだな・・・」
「やる気が出ない私ってダメだな・・・」
と思ったことはありませんか?

それってやる気や根気の問題ではなく、
頭と体の方向性の不一致のせいかもしれません。

この「頭と体の方向性の不一致」を
頭を“親”、体を“子ども”にたとえて話してみるとこういうことです。

“親”は“子ども”のために良かれと思い、
張り切ってディズニーランドに連れて行き、
たくさんのアトラクションを体験させようと
パーク内を奔走するのだけれど、
“子ども”はたくさんのアトラクションで遊ぶことよりも
体験するアトラクションは少なくてもいいから
ゆっくり楽しみたい、と思っている。
・・・というような状況です。


「アトラクションで楽しむ」こと自体にはズレはないけれど、
楽しみ方の方向性が違うので、
“親”は行動しようとしているのに
“子ども”は“親”の思うようには動かない。
ということが起こるわけです。

頭は「こうしたい」「こうした方がいい」と言っているのだけど
体は別のことを求めている・・・。

こんな風に頭と体の方向性の不一致が起こると
うまい具合に動くことが出来ません。

こんなときの対処法は『体に聞いてみる』ことです。

あれこれ頭で考えるのではなく、
身体や心の感覚に耳を傾けてみる。

そして何をどう感じているかを注目してみるんです。


ただ、初めはちょっと難しいかもしれませんね。

どんなことが心の感覚で、身体の感覚なのか。
素直に感じ、注意を払ったり、
他人の背景に目を向ける必要もあるでしょう。

だから、
わかった時はビックリするし、
面白いんですけどね(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《12月》
4日(火)・6日(木)・8日(土)
10日(月)・11日(火)・13日(木)
14日(金)・15日(土)
17日(月)・18日(火)・20日(木)
21日(金)・22日(土)
25日(火)・26日(水)・27日(木)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

■全国招致スケジュール■
【盛岡】忠海佐知さん招致
12/1(土)14:00~/15:00~ 整体施術
 https://ws.formzu.net/fgen/S16893068/

【仙台】忠海佐知さん招致
12/2(日)16:00~ 整体施術 
12/3(月)12:00~13:00 強み発掘 
     16:00~ 整体施術 
 https://ws.formzu.net/fgen/S16893068/

【名古屋】宍倉朋子さん招致
1/15(火)整体施術 
https://goo.gl/45CqJx

【姫路】松村恵里香さん招致
1/16(水)
※詳細は準備中です。

【広島】のたかハピ子さん招致
1/17(木)整体施術
https://ws.formzu.net/fgen/S71127515

【大阪】田中里依さん招致
1/18(金)19(土)20(日)整体施術
※詳細は準備中です。


――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
エネルギーを無駄遣いしてる。心あたりがありすぎる(^^;;(忠海佐知さん)
――――――――――――――――――――――――――――――

26日(2017年3月26日)は整体師いっしーさんこと
石川元紀さんの仙台施術日でした。
おかげさまで満員御礼!

うっかり自分の予約をし忘れてしまいました(^^;;


今回の共通のキーワードは
直感
軽く
でした。

わたしは施術は受けなかったけど
ランチしながらコンサルしてもらいました。

今のわたしは無駄な思考が多くて
エネルギーを無駄遣いしてるそう。

心あたりがありすぎる(^^;;


筋反射でできることは何かを知る。
軽くていい。

どうしても深くないといけない、
ちゃんとしないといけないと囚われやすくて。

私個人の備忘録としては

・自分が出している成果をよくよく認める
・セミナー受講生が成果を出している。
・移動は強み。
・スカイプセッションを積極的に増やしてみる。
・「承認欲求」を使う。「探求」を捨てるくらいの勢いで。
・天然系の人と組む。

いっしーさん、また仙台に来てください♪( ´▽`)
ありがとうございました!


▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12262148822.html?frm=theme


――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/