あなたの「どうしたい」「どうなりたい」は何?  | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

こんばんは。石川元紀です。

 

image

私の友人に管楽器のプロがいるのですが、
その友人が子ども達に指導する際、
ある程度見ていると向き不向きがわかってくるそうです。

向き不向きがわかり、
向いていないことを伝えても
それでも楽器を続ける子もいるのだそうです。

これは
自分の納得のいくところまでやりたい、
という意志があるから続けているんですね。
つまり自分の「どうしたい」に従っているということです。


もう一つエピソードをお話します。

私は英語の勉強が苦手で、
わかるようになるのに難儀していました。

そこで、
教科書の題材となっている物語の文庫本を買い、
その本を何度も繰り返し読む、という、
他には誰もやってなさそうな勉強法をやりました。
すると、
なんとなく英文がわかるようになったんです。

この勉強法を思いつき、やれたのは
「とにかくわかるようになればいい」と
自分がどうなりたいかが明確だったからです。


自分が「どうしたいか」「どうなりたいか」が
曖昧だと変わりにくいです。


だから、施術前のヒアリングで
「どうしたいか」「どうなりたいか」をお聞きしています。
その内容によっては
今その人がやっていることが違っていることもあるので、
その時は
やってもそうなる可能性は低いことを
お伝えするようにしています。


これをお伝えするのは
その人の「どうしたいか」「どうなりたいか」に
沿ったことをしてもらうためで、
たとえ間違っていても
やりたいことをやるという姿勢は否定しません。

そこから自分を上手く運べるすべを、
自分自身で見つけるお手伝いができたらな、
と思っています。


―――――――――――――――――――――――――――――――
 施術・セミナー・イベント スケジュール
―――――――――――――――――――――――――――――――
■東京スケジュール■
【立川】
《9月》
13日(木)・15日(土)
18日(火)・20日(木)
25日(火)・27日(木)・29日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/

【自由が丘】
《9月》
14日(金)・19日(水)
▼自由が丘施術のご予約はこちらから▼
https://select-type.com/rsv/?id=Q5xw_LI02Rc&c_id=24122&w_flg=1

※自由が丘予約・キャンセルの方法
・予約方法
https://drive.google.com/open?id=0B71RhKmJj4OpdFlxUWItWGJ6NUk
・キャンセル方法
https://drive.google.com/open?id=0B71RhKmJj4OpRHIwNDRHS0R5VUk

【名古屋】
11/11(日)
▼名古屋のご予約はこちら▼
https://ws.formzu.net/fgen/S60590147/

■全国招致スケジュール■
【姫路】松村絵里香さん招致
9/11(火)12(水)整体施術
9/11(火)10:00~12:00 頭蓋骨セミナー
9/11(火)19:00~ 飲み会
9/12(水)10:00~11:00 強み勉強会
9/12(水)11:15~12:45 ランチ会
9/12(水)13:00~15:00 身体の強み発掘
 https://ws.formzu.net/fgen/S34658737/

12/7(金)8(土)
 ※詳細は準備中です。

【盛岡】伊藤千絵さん招致
10/5(金)17:00~ 整体施術
10/5(金)19:00~21:00 飲み会
10/6(土)17:30~ 整体施術
10/6(土)11:40~12:50 ランチ会
10/6(土)13:00~15:00 強み発掘
 https://pro.form-mailer.jp/fms/76f8a3db121175

【仙台】忠海佐知さん招致
10/7(日)12:00~13:00 強み勉強会
10/7(日)13:00~15:00 身体の強み発掘
10/8(月)12:00~13:00 強み勉強会
10/8(月)14:00~16:00 頭蓋骨セミナー
 https://ws.formzu.net/fgen/S66470594/

【大阪】京本薫さん招致
11/8(木)~10(土)
 ※詳細は準備中です。

【広島】上田秀美さん招致
12/9(日)10(月)
 ※詳細は準備中です。

―――――――――――――――――――――――――――――――
 【施術のご感想】
「前へ進みながら変化している自分がいます」(上田秀美さん)
―――――――――――――――――――――――――――――――

▼記事の全文はコチラ▼
https://ameblo.jp/iddiet/entry-12255979282.html?frm=theme

いっしーさんの施術はまず、しっかりとしたヒアリングから入ります

身体の痛みなど症状の話だけでなく
今、自分がどういう状態でどうなりたいのか
話をしっかり聞いた上で
自分の身体が何といっているのか
その人本来の持つ強みや身体の声を聞き
痛みなどいらないものは取り除き、
自分のなりたい状態にいきやすくする身体に整えてもらえる整体です。

その人のなりたい状態があまりにも身体の声と違ったり
その人にとって必要でない場合ははっきりと教えてもらえますし
身体の声と心のバランスを見て必要な行動を教えてもらえるので
コンサルタントのようでもあります。

まず身体の全体を見て
仰向けになったまま、ソフトタッチで施術が進められていきます。

施術が終わると、身体が軽くなっているのはもちろん
頭も軽くて視界スッキリ。

この身体を現実にどう使っていったらますます良くなるかなーという感じ

まず、この身体の感触を覚えておくのが大事かなと思います。


私がいっしーさんの施術を受けたのは1年前。
初めて身体の声を聞いたとき
身体は外へ外へ行こうとしてるのに、
心は怖がって内に内に入ろうとしていると言われ
なぜだか涙が止まらずびっくりしました。

でも、それから怖がらず行動していって大丈夫なんだと思えました。


それから3ヶ月おきに定期的に施術を受けていますが
その都度、自分の状態や必要なことややるといいことを教えてもらい
前へ進みながら変化している自分がいます。

それがいっしーさんの施術を毎回楽しみに受けている理由かなと思います。

今いる環境や周りにいてくれる人も1年前とは違う…

今回も私の強みを使って、ますますうまくいく方法を教えてもらい
私の中でも整理できたので、やっていきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――
 石川元紀をあなたの街に呼んでみませんか?~招致者募集!~
―――――――――――――――――――――――――――――――

いっしーこと、石川元紀の施術やセミナーをあなたの街で開催しませんか?
条件が合えば、全国どこでも行きます!

施術や身体の強み発掘など、これまで札幌・盛岡・横須賀・名古屋・大阪・広島・福岡など全国各地で開催、好評を得ています!!
あなたの街でも開催してみませんか?

▼ご希望の方は、お気軽にお問合せください▼
https://ws.formzu.net/dist/S64129420/