お仕置きは他人がきっとやる | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

 

 

いつの世でも理不尽な人はいます、しかし彼は今日、
確実に交通事故に遭うはずです。そう、

自分が手を下すまでもなく、だれかが制裁を与えます。
いくら理不尽な奴が現れても放っておけばいいんです。

セーラームーンじゃないんだから。あなたが月に代わって
お仕置きをするなんて事は、まったく必要ありません。
ちなみにウチにはプリキュアのポスターがありました。
 
まるで水戸黄門のように悪を叩きのめそうと頑張る人がいますが、
時間と経費と労力のムダ遣いで終わるだけです。
この世の悪は、あなたがやらなくてもだれかが成敗してくれます。

基本的に、そーいうことが大好きな
そっち系の人間が絶対にいるんですよ。

そう、その理不尽は感情です。そして、
感情だけで生きている人がいるんです。

世の中には、理不尽な奴が腐るほど存在しています。
でも、そいつらから見ればあなたの方が理不尽です。

要は、どっちに転んでも時間と経費のムダ遣いです。

そして、善か悪かは六法全書の規定に合わせることはありません。
あなたにとって善か悪かということが非常に大切なことなんです。

ココ、非常に大切です。

六法全書の中の善悪は、法廷の中でしかまず使いません。

中途半端な正義感は逆に自分を厄介な方へと誘導します。
どこかに必殺仕置人がいます。任せておけばいいんです。