自己肯定感がものすごく上がった【頭蓋骨セミナーご感想】 | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

人と動物に幸YELL☆アロマ音叉セラピスト 咲智子さんから頭蓋骨セミナーの感想をいただいたのでご紹介します!

 

アメ-バ頭蓋骨ってこんなに動くの!?!?

************************************************************


ね、眠い…。寒い…。
冬眠してしまうくらい眠いあんぐりうさぎ

今日はとあるセミナーに行って来ました。

セミナー行ったのに、眠いって…。
つまらないから…??
ではありません❗

このセミナー、短時間なのに、
教えてもらったことをやったら、
めっちゃ頭や体までゆるんじゃった❗
だから眠いのです。

一体何のセミナーだったのか?
というと…。

いっしーさん(石川元紀さん)と
桜井希和子さんカナヘイきらきらカリスマタッグカナヘイきらきらプレゼンツ

「ゆるめる 目覚める うまくいく 頭蓋骨セミナー」です


(写真は桜井さんからお借りしました)

いっしーさんといえば、頭を触るだけで
その人の強みがわかっちゃうカナヘイびっくりという凄い整体師さん。

桜井希和子さんといえば、お茶会もランチ会もセミナーもいつも満席カナヘイ花
幸せ系ビジネスのことならこの方に聞くべし~❗という素敵な方です。

この「わかっちゃうお二人」の新しいセミナー。
お知らせいただいて、すぐ申し込んでしまいました(笑)

だって、私、最初にいっしーさんに頭触ってもらった時、
頭の中が霧がかかったみたいに真っ白だって…ショックなうさぎ
ちーん。
大胆に!?脳内変換するし、頑固だし、そこから霧が晴れてくるまでに時間がかかりました…笑い泣き

それが、
「このセミナーで、自分でメンテナンスできるよ❗」
って言われたら、受けるしかないですよねメラメラ

で、どうだったかというと…。

自分の頭蓋骨、こんなに豊かに動くのね~カナヘイ!?面白ーいカナヘイうさぎ

ただ触るだけ、と思いきや、
この「触り方」がキモなんです。
そこをいっしーさんに教えていただけます。

そういえば、私普段の施術では、
こんな風に頭って触らない…。
触り方、意識、イメージが、全然違う❗

最初はよくわからなかったけれど、
教えてもらうとおりに触って、感じてみると、

おー!なになにこれ!!
こっちに動くの?え?!こっち?

ボジション変えると、「ちょっと気持ち悪い…」だったり、すっきりしたり、広がったり。
頭蓋骨って、こんなにバラエティ豊富に動くのか!と驚きです。
自分のの体が楽しくなってきます。

方法はとっても簡単❤
なのに、自分の状態がこんなにわかるなんて~。

参加者さん同士で頭触らせていただいたり、やってもらったりすると、
これまた全然違う❗


(桜井さんのお写真をお借りしました)

ふわーっと広がる感じの人、
頭蓋骨の奥の脳にダイブする感じ、
電気的だったり、パワフルに動く感じ、
くるりん・パカーっと広がる、
などなど。


(必死に言語化してる私…)

フィードバックしながら、
他人の感じる感覚と、自分の感覚の違いも感じてみたり。

楽しい~~~~てへぺろうさぎ

楽しかったカナヘイハート
だけじゃなくて、…ちゃんと言語化するとですね。

★自分の頭蓋骨の状態を感じられるようになって、今の自分をそのまま受け入れられるようになった
こうすべき、とかではなくて、
「今自分て、こうなんだな」とそのまま受けとれる。

だから、良い、悪いというジャッジではなく、
今の自分の状態にフォーカスできるので、
自分に勝手にかけている制限から、少し離れられる。
あ、これでいいんだー。
だから、楽。
気持ちがとっても楽になります❤

★自分で自分を感じられるよーてへぺろうさぎ
っていう楽しさ、喜びが感じられた。
自分の感じたままを信じていいんだ!
できてるよ、自分!
という自己肯定感がものすごく上がったと思います。

自分の感覚をもっと大事にしよう、って思いました。
そして、自分の感覚が片寄ってないかどうかも、時々チェックしながらね。

最後に、いっしーさんから頂いたアドバイスは、

「考えなくていいですよ。考えないほうがいいから」
ハイ…ショックなうさぎいつも言われるこれ。

「動いたとと感じたら、動くままにしてみて」
調整しようとしない。そのまま。

「今日の動き・感覚と、明日の動きや感覚は違うかもしれないから、また明日もやってみて」
はーい❗

一番大事なのは
コントロールしないこと。

ということで…。

楽しくて、楽になって、面白いから、
みんなやってみてーとびだすうさぎ2

いっしーさん、桜井さん、
ご参加の皆さま、ありがとうございました❗

 

************************************************************

ありがとうございましたありがと

 

電球立川&自由が丘【施術メニュー一覧】