【ご感想】私はよい方向にいくのだな と思いました | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

 
青木 なるみさん
からFacebookで「身体の強み勉強会」の感想をいただいたのでご紹介します!

************************************************************


【8/19 リンダさん開催~いっしーさんの身体の強み勉強会~に参加】
そして翌日
【8/20 いっしーさんの整体を受けにふじ整体院に行きました】

8月19日 ...
石川 元紀いっしーさんの身体の強み勉強会に参加しました。
身体とこころのつながりについては前から興味があったのでこの日を楽しみにしていました。
林田 眞美さんはこの日もわたしたちとその空間をまるごと包みこんでいてくれていました。



お話をきいていて気になったことの一つに、
「感情」「気持ち」「気分」がぜんぶ違うということでした。

特に「感情」は「排泄物」と同じで、イイも悪いもなく、ただ「喜怒哀楽」に任せる・・・。
喜楽にフォーカスしようとしがちだけど、怒哀もあるでしょう、
たとえば、、あくび(喜の例)はするけど尿(悲しみの例)は我慢しておこうみたいなことを
心にしていくと、、、病気になります。

そして「休むこと」
「休みきらないと動かないものなんです」と。
一日10分でもいいから、ただダラー~っと自分がリラックスできる格好で、
「休むための休み時間」を「休みきる」そういう時間をつくることが
結局は次につながるには必要なことなんだと思いました。

最後に待ちに待った「思考とこころの状態を頭でチェックの時間」がやってきました。
いっしーさんが私たちひとりひとりの頭に触れながら
同時にこころにも触れていく感じがしました。

小さいころに頭を強く打ってますね
・・・小学校のとき鉄棒からまっさかさまに落ちていたことを思い出しました。
ギョ!スゴイ!!
「身体の記憶」が思考になんらかの影響を与えていることがあるとのこと。
「それを外しておきました」とのこと!
訳がわかりませんでしたが、私はよい方向にいくのだな と思いました。

・・・「適当に生きていいんですよ」
と言われた私は帰りのみちみち、なんだか泣けてきました。
ひとに許可してもらう ということが私にはものすごく必要だったようでした。

 近々の来院を静かに指名され(汗&焦)翌日施術をうけにいったのでした。
そして身体の調整が思考の調整になるとさらに実感したのはこの施術後でした。
ひとまずおわり。


 
 

************************************************************

ありがとうございましたありがと


電球9月も勉強会やります!
右 9/02 (水)・9/23 (水・祝) いっしーの身体の強み勉強会(林田眞美さん企画)
電球 立川&自由が丘【施術メニュー一覧】