ヤキモキさせた台風10号ですが、ここ広島では大した影響はありませんでした。


そんな中インスタを見ているとこのような投稿がありました。


ホント忙しい御仁ですなぁ…😅


正月明けしか休みがないとの事での新年会だったのですが、ここまで忙しいとは💦先週のマスターズの決勝の解説も、高知からではなく東京からだったのね。


で、写真の2枚目の応募要件。歴代のスペシャルかグラスリ愛用者限定!いいぞダイワ!ファンミーティングだからこれくらい敷居が高くて良し!


一見違和感を覚えそうな要件ですが、航空会社なんて明らかに客を差別しています。いや区別しています。キッチリ客をランク付けしています。ヘビーユーザーほど大切にされます。早く機内に入れます。保安検査場も別で混みません。待合室も違います。お金を使ってくれる人ほど大切なお客様なのです。


ミュージシャンもそう。ファンクラブの番号の若い人限定のライブなんてのもあります。これまで重課金して来た人への恩返しです。これぞファンミーティングです。


令和の時代、この流れは更に加速するでしょうね。


しかし場所が長良川かぁ…ちょっと無理かな〜。


長良川で思い出したのですが、前出の御仁にお願いして中国フレッシュ40番目に滑り込ませて貰いました。行くのは20年ぶりくらい?日野川に賑やかしに行って来ます。