11日は鮎蔵さんの命日で菩提寺に皆んなで集合。お参りをしてから一路日原の道の駅を目指しました。

服部さ〜ん、北原さ〜ん、ご無沙汰しております❗️と、昔話に相当花を咲かせました。


初日は3試合。西部さんが三連勝で、高橋さん大庭さんが追う展開。鳥取の大チャンプはあれっ?

安井選手が欠場なので、1人試合をしない選手が出来ます。これはこれで面白いのです。


で、2日目。同じチームの大庭選手対土屋選手。10対9で大庭さんの勝利だったのですが、前半土屋選手にスッポンが掛かるというアクシデント。勝負のアヤと言うか、このレベルまで来ると紙一重です。


2日目第2試合は大庭さんと西部選手の直接対決。場所はふれあい公園。前半下流の大庭さん有利とみたのですが、西部さんすげぇ。知らないはずなのに左岸のヘチのヘチ、鍋の縁からこそぎ出して来ました。初めて西部さんの釣りを拝見したのですが、落ち着いた釣りを展開される方で、状況を見極める判断も早くて、あとで『ここの釣り方をご存知だったのですか?』と聞きに行きました。


3試合目は大庭さん休みで、瀬田vs西部のダイワ対決。前半瀬田さんリードも西部さんが後半に逆転。瀬田さんは左岸のキワから1メートルを通してましたが、西部さんはもう50センチ向こうを通してました。


西部さんに軍配でした。


4試合目を見ようと思ったのですが、ナンか体調がおかしい😞水はたくさん飲んでいるのに、オシッコが出ないし汗も出ない。これはマズいと思って、自力で帰れるウチにと思い匹見川を後にしました。


今回は大庭さん、西部さんの釣りを拝見したのですが、釣れてない時間は皆一緒。なんならボクも一緒。ところが掛かる状態にある時間が違う。特に上からオトリの動きを見させて貰って、なるほどと思う事多数でした。


来年から王座は足羽に移るみたいですが、強烈なメンバーが揃いましたね。見てる方はたまらんです。またフレッシュも盛り上がってて、いい方向に向かっていると服部さん。理事長さんも河原で真っ黒になってました。また高津での開催を期待しています。安田さんを始め山口銀鱗会のみなさま、お疲れ様でした。