え〜タイトルにありますように、今日は釣りに行っていません😭


午前5時岩国IC近くのセブンで友蔵さんと、日野川を回避した鮎智さんと合流。三谷さんのトコロを目指します。『あっ❗️毛が生えとる‼️』と三谷さん笑。お互い元気なんね、と笑顔で再会。もう20年前くらいですかね。フレッシュ出てわちゃわちゃやってました。


保険も持ってけ〜と特攻オトリ9尾を調達し、六日市から柿木へ。当初は通称サンラインの瀬の予定でしたが、どう見ても水が高い。減水区まで降りて、左鎧の釣りごろの橋が見える瀬に入りました。

こんなモヤってる日ってよくないんですよね。


3〜40センチは高いかな。普段はゆる流れみたいなのですが、今日はけっこう手強い。今期初のMステ005を張り、エントリー場所からスタートするといきなり3連チャン。正直何で掛かったか分からず、太流れのある前に出たらピタッと止まった。


結果から言うと、今日のアユは芯にはおらずゆる流れにいたんですね。真っ先にアユの居場所を見つけた友蔵さん29尾、さまよった鮎智さんとボクは15尾で折り返しです。

ここからが今日のメイン。午前中ボクが釣ったエリアの上のサラ場に入った友蔵さん、見る度に掛けています。一方で午前中釣った場所の昼から便を掛けに行ったボク、いっその事掛かりません。砂噛む思いとは正にこの事。2時間ボウズ。もう意地です。最後は胸まで行って玉かまして釣りました。拍手もらいました😭


機動力を生かしサラ場を探しまくった友蔵さん、昼から25尾を追加して54尾。鮎智さんは29かな。そして釣りに行ってないボクは21尾。釣りに行ってないんでアユの写真もありません泣。

人の気も知らないで出席番号を取る友蔵さん笑。


夜は向横田の橋下で夜宴だったのですが、意識を飛ばしてしまいました。ヤバいレベルで。釣っている最中寒くて寒くて、殆ど水を取らない状態でのビール。脱水起こしました。水分を摂ってない時要注意です。


アユは剣先に漬けたのですが、明日明後日は警報級の大雨らしい。またしばらく川止めになりそうです。マスターズ大丈夫かな。