一気に春が加速し、桜の季節も通り過ぎました。市内では藤の花もちらほら咲き始めました。いよいよテンカラシーズンの到来です。の前にここへ。

シャレたように見えるけど病院内です。道具詰め込んでまずは広島赤十字原爆病院。抗がん剤治療から2年。経過は今んところ問題なし。すっとんで水内川へ。


昨日からアユの放流も始まっているようです。


けっこういいアユが入っています🤤


川に到着してすぐに準備を始めます。

ウナギかい笑笑。


それからお昼取って3時間毛鉤を振りました。

サラ場を引けず苦労しました。12尾。


サビも抜けていい色になってき始めました。曳き舟引いてのテンカラはキツイんですが、集会写真はやはり見栄えしますね。


昼からのちょっと釣行だったのですが、落ち込みのキワや浅瀬で出始めました。本格的なシーズンインでいいと思います。


最近テンカラを教えて欲しいと言う依頼をよく頂きます。ボクで良ければ。一緒にレベルラインテンカラやりましょう✌️ガツッとアワセが決まった衝撃はタマランですよ🤭