店長の独り言 フジミ模型さんの1/24ホンダCR-X を作っています ⑧ | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんばんは、店長です。

 

 

フジミさんの1/24ホンダCR-X Siを

作っています。

 

 

窓枠を塗っていきますので、各部に

マスキングしました。

 

 

ボディパーツにも、同様にマスキング

していきました。

曲線の部分は、無理せず曲線用の

テープを使用します。

 

 

吹きこぼれてもいいように、タミヤ

さんのエナメルのフラットブラックを

細吹きしました。

 

 

こちらは、裏側から吹いたんです

けど、正解なんでしょうか…(;^_^A

リアガラスには、スモークをあわせて

吹いています。

 

 

テールランプもついでに吹きました。

クリアーオレンジ→クリアーレッド→

スモークの順でやりました。

エクストラウィンドーのスモークは、

ちょっと斑になっちゃいましたね。

バックランプには、マスキングして

ますので、乾燥後剥がします。

 

 

 

剥がして、何とか完成。

 

 

続いて、サイドマーカーを塗ります。

別パーツにしていれば、こんな作業

しなくていいんですけど…ね。

 

 

シルバーを吹いた後、クリアーオレンジを

上掛けしました。

 

 

エクストラウィンドーのフチには、ブラックを

吹きました。

ブレーキランプの間のガーニッシュには

スモークを重ねて、色味の違いを

表現してみました。

 

ついでに、忘れていたグラストップにも、

スモークを吹きました。

 

 

これで、ほぼボディパーツは完成

でしょうか。

 

 

エクステリアは週明けにやっていきます。

 

 

 

では、次回更新まで~m(_ _"m)