店長の独り言 69 | 気まぐれで更新 製作日記

気まぐれで更新 製作日記

完全な不定期更新ですが、よろしければご覧くださいm(_ _)m

こんばんは、店長です。

 

ウィリアムズショックのため、

本日はガンプラ過去作のアーカイブから

 

バンダイ1/144 HGUC(?)でしたっけ

シナンジュ  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキット、実はうちのジュニアからもらったものです。

あげるから、作って  と。購入費ゼロ。

じゃあ、という事で製作しました。

ユニコーンシリーズは一年戦争からの流れがあり、

アムロ、シャアの匂いがする、といったおじさん心

をくすぐる作品です。が、肝心のモビルスーツは

あまり好きではありません。

MSデザインはいいと思うのですが、線が多すぎ

るようで…。でもこのMS達の作画が動く、すごい

時代ですね。40年前のファーストでは、ガンダム

の顔さえ崩壊してたのに。

 

作成自体はドノーマル。塗装も武器類のみです。

本体はガンダムマーカーのみで仕上げました。

赤パーツはリアルタッチマーカーのレッドと

オレンジを交互にのせ、グレーでシャドー部を。

更にその上からオレンジを塗って、拭いて

を繰り返して表現しました。画像ではちょっと

わかりませんけど…。その上から半つや消しの

コートをしてます。シナンジュなんで、思いっきし

クリアーでもよかったかも…。

本当はエアブラシ塗装が面倒くさかったから

でした。でもガンダムマーカーの使い方が

ある程度マスターできたので…。

 

では、明日からまた製作日記できると

思いますが。

 

よろしければホームページもご覧ください。

あまり更新できてませんが、徐々に過去作等

アップしていきますので…。

 

https://idasyooten.com/