わけぎの気持ち | イダニエルのブログ

イダニエルのブログ

ブログの説明を入力します。


中学生の話しを聞いていると、給食の献立の話をしてました。
そもそも中学の時に給食があったかな?笑

それはさておき、一番好きな献立を聞くと、即答でカレー‼︎
その後何人かに聞いてみてもカレー
、カレー、カレー。
まぁ納得ですね。

逆に一番嫌いな献立を聞くと。。

『わけぎのぬた』、全員一致です。笑

面白いもので、好きな食べ物の話をする時より嫌いな食べ物の話をする方が盛り上がるんですね!

齢とともに味覚は変わるもので、昔私もわけぎのぬたが、死ぬほど嫌いだったのを思い出します。。

 かと言って、
昔はカレーが特別好きだった訳でもなく、最近になって1日3食カレーを食べてもいいぐらいハマってます。

味覚が若返ってるのでしょうか?笑

少し気になり味覚と年齢の関係ついて調べてみましたが、あまりハッキリとしたエビデンスはないようですね。

味覚は脳が感じるもの、
ストレス状況や生活習慣によっても変化していきます。

たまには子供の頃苦手だった物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それがまた脳に良い刺激になり、新しいアイディアが浮かんでくるかもしれませんよ‼︎

イダニエル
{05ECAE5A-6218-4C80-AF49-89BFAFE43E83:01}