スポーツ観戦と読書は「前略、今日も事件が起きています」 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

昨日の日曜日、

テレビの前でスポーツ観戦三昧でした

 

バスケットB1リーグファイナル第2戦

琉球対広島

どちらも推しチームというわけではないのですが

ファイナルですからね

どちらが勝つのか 観たい

 

 

次は ジャパンラグビー

ラグビーですけど 国立競技場でやるのですね

日本代表選手でもあった堀江選手が引退する

寂しいです

堀江選手にトライのチャンスが

思わず「決めて~」と叫んじゃいました

最後にトライをさせてあげたいきもちになるじゃないですか

 

 

そして、夜は男子バレー

ネーションズリーグ予選ラウンド

対イタリア

 

それまで3戦3勝だったのですが 負けてしまいました

来週は福岡ですね

 

 

最後は

この最後が大問題

錦織圭選手が全仏オープンに戻ってきたんですが

 

テニスって 時間が読めない

 

最初は9時半ごろには」始まるだろうと言われていたのですが

 

のびて、のびて、そのうえ、雨が降ってきたと

 

深夜1時過ぎにやっと始まりましたが

第5セットのフルセットまでにもつれて

体力が大丈夫か心配になってしまいました

 

でも、でも 勝ちました

一回戦ですけど 3セット目からはドキドキ、ハラハラだったのですよ

 

終わった後はかなり疲れ切っているようでした

 

ほんと、勝ってよかった

 

結局私は 徹夜してしまいました

6時、ベッドに潜って仮眠しました

 

さすがに夜通し起きてるのはもう無理かな

 

 

 

 

読書は

 

初読みの作家さん。現役郵便局員が書いた郵便局を舞台にしたお仕事ミステリー。

これ、ためになりました

サクって読めて 面白かったです