昨夜の夕飯の一皿と読書 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

昨夜はハンバーグ

 

 

これは電子レンジでチンの商品

 

 

 

ジョブチューンという番組 ご存じですか

先日は イオンのトップバリューの商品を従業員がトップ10を選んで 料理のプロ7人が合格、不合格でジャッジするんです

 

 

いつも買い物に行くのがイオンなので 興味深々でみました

 

 

そこで満場一致で合格したのが こちらです

 

 

 

この商品は一度も購入したことがありませんでした

 

審査員の料理のプロの方々が絶賛されたので

早々に購入しました

 

料理のプロの方がおっしゃるとおり

お肉が本当においしかった

柔らかくてジューシーで

これで2個入り645円

 

ソースもついているのですが 

私的にはちょっと濃かったかな

最近薄味が良くなっているシニアですから

 

ソースは自分好みにしちゃえばいいですね

何よりお肉は美味しいのですから

 

 

10品中8品が合格

満場一致が5品

 

他のも食べてみようと思います

 

 

 

読書は

 

 

 

明治依吹さん

初読みの作家さん

部活を通して絆を深める女子大生たちのお話なんですが、部活が聞きなれない競プロ部。プログラミングスキルを競い合う団体競技なるものがあるんですね。問題もチンプンカンプンだし、アルゴリズムてって何?の私ですが試合中の迫力のすごさが伝わってきました。

 

 

 

森崎緩さん2冊目の作家さん

今回も北海道が舞台

函館市の出身なんですね

 

 

新入社員の草壁くん。お昼はお弁当を作ることになった。先輩社員から教わったSNSの料理アカウントでお弁当をどうにか作りつづけることができるようになった。ほんわか、いい会社ですね。出てくる人みな良い人で、悪い人が誰もいない。料理アカウントの人を推理したり、草壁くんの生い立ちがそうだったんだと中身濃かったです