夫の飲み会 | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

連休中日

夫は 夕方 中学の同級生との飲み会に出かけていきました

 

昨日その飲み会のメンバーについて 夫と話してました

 

じつは 私と夫は中学の同級生でして 

でも 中3の10月に私は転校したので同じ中学を卒業したことにはならなかったのですが

 

ま、ほぼ同じ中学時代を過ごしたことに変わりありませんよね

 

で、その飲み会のメンバーの一人がどうしても 同じ中学にいたという記憶がなくて

夫婦そろって記憶にないのです

 

では卒業アルバムをみれば思い出す?

 

私、 転校前に卒アルの写真撮影を済ませていたので 卒業までいなかったのに載っているという現象がおきてしまいました

 

中学の卒業アルバムを2冊持っているんです 私

 

 

話がそれましたが 卒業アルバムみても やっぱり記憶にない顔なんです

しかも夫婦そろって 覚えがない

 

で、どこの小学校卒か

「あなたのところでしょう」 「いや、ポケットのところじゃないか」

 

先ほど夫からLINEが

 

飲み会現場写真 とともに

「○○小だったよ」って 私の卒業した小学校だったのです

 

それは昨日の時点で卒アルに載っていた住所でわかってたのですけどね

 

私、覚えてないんですというか まったく心当たりがない

 

飲み会現場写真に写っている顔は みなおじさんですけど その人意外はみなわかるんです

 

小中、一緒だったのに なぜ 覚えていないんでしょう

思い出すような出来事でも 夫が仕入れてきてくれたらスッキリするんだけどな

 

それより 私の事が酒の肴になってなければいいのですが

 

夫に私の事は話題にしないようにって 念を押すの忘れちゃった

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ