今時の車掌さんて | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

いい天気でした

 

今日は1歳9か月の孫をお預かり

 

パパはお仕事 ママは少し安静にしていないとということで

 

じぃじ、ばぁばと一日遊びました

 

日頃、お出かけは車なので 今日は電車に乗りに

 

男の子ですね

 

電車に大興奮

 

指さししては「あーあー」と 何か一生懸命話しています

 

 

ホームの一番後ろで  車掌さんのやることをじーっと見ている孫

 

車掌さん ドアを閉めて指さし確認して電車が動き出すと

 

孫に手を振ってくれます

 

これが必ず、 どの車掌さんも必ず 手を振ってくれます

 

必ずです

 

今時の車掌さんは路線に限らず みなそうなのでしょうか

 

ポケットの住んでいる最寄駅はJRと私鉄相互乗り入れ

 

今まで手を振ってくれなかった車掌さんはいません

 

車掌さんもみな子供のころは 電車好きで手を振ってもらったのでしょうか

 

車掌さんに感謝

 

 

初の電車のおもちゃに手を振る孫

 

車掌さんが手を振ってくれたものね