白髪を考える | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

 

アラカン、シニアの皆さん 

各々 白髪に対しては考え方があるでしょうが

 

 

 

私、一度、もうグレイヘアーにしようと思ったこともあるのです

その時は 夫の「染めたほうがいい」の言葉で断念

 

 

 

夫は染めなくても黒々していましたから、62歳の今も 

「白髪ちょっとあるね」ぐらいなのです

 

 

 

 

私は30代の初めにマンション購入で その時から白髪がでてきました

ずっと染めてきましたが

 

 

 

昨年暮れから体調不良で 頭のてっぺんが白髪でまーるくなった状態で年越しし、今もまだそのまま

 

 

 

 

 

これを機に「染めるのやめるぞ」

 

 

 

 

 

鏡で頭上をみたら 「あらーーーやだーーーー」 

白髪も気になるが 地肌がもっと気になる

 

 

ずっと染めてきたつけだろうか

 

染め続けたらもっと地肌がみえるようになっちゃうのでは

 

もっと早く 染めるのやめてればよかったのか

 

などなど いろいろ

 

 

さあ、決心はしたのだから あとは 白髪になるまでの過程を どうやって乗り切るか

 

 

 

今の美容室はじっくり相談できるところではないので(カットもあんまり上手じゃない)  染めなくてもカットで乗り切ってくれるような美容室 みつけたい

 

 

ああ、そんなに力むことでもないって