国公立医学生が運営する医大セミナーってどんな塾?? | 元偏差値40台の医学生塾長ブログ(オンライン学習塾医大セミナー)

元偏差値40台の医学生塾長ブログ(オンライン学習塾医大セミナー)

オンライン塾、医大セミナーのブログです。
中学受験、大学受験、再受験等の勉強法も発信します。
不定期で副塾長(甲陽学院卒、浜学園V0・鉄緑会経験者)も投稿します。

こんにちは!

医大セミナー塾長の吉田です!

 

今回は当塾はどのような生徒の方に向けた塾なのかというテーマで書いていこうと思います。

 

“医大セミナー”を始めて見た方は、

”医学部専門塾なのかな?”

であったりとか

“こんなの成績上位層をターゲットにした塾だろ!”

と思う方が多いと思います。

 

ですが医大セミナーは

中学受験から社会人の方まで、様々な人の再受験の方の目標達成を一緒に目指していくための塾なのです。

これまで私自身も中学受験の小学生からお仕事をされながら高い目標のために懸命に努力される社会人の方のお手伝いをさせていただいてきました。

 

また、医大という名前ですが、在籍されている方の成績は皆さんが優秀層というわけでもありません。

寧ろ、“苦手だけどもどうしても目標を達成したい!!”という熱い気持ちを持って優秀層を目指す方の方が多いかもしれません。

 

私は化学を教えることが多いのですが、今化学を教えている生徒さんは皆さんが“化学嫌い!!苦手!!”という感じでした

例えば、今年の4月で高校2年生になった生徒さんはクラスでも下の方の順位でしたが、指導開始から半年間、徹底的に基礎からやり直し、自宅での復習を徹底的にしてもらった結果、見事上位3位に入るまで成績を伸ばしました!

 

まだまだ成績を伸ばしてもらえるようにこれからも指導させて頂こうと思いますが、当塾には他にも同様の成績上昇をしている方がたくさんいらっしゃいます!

 

私自身、優秀な生徒ではありませんでした。

偏差値40台からの受験勉強でのスタートであったり、現役時滋賀医科大学を合格最低点マイナス100点で不合格になったりとやらかしエピソードが多数あります。

 

そのような場所から必死に努力して現在の京都府立医科大学に合格したという経験があるからこそどのような生徒の方にも寄り添う自信があります!

 

 

当塾には年齢も様々、目標も文系や医学部まで様々な生徒の方が在籍しております。

ぜひ、当塾に皆様の目標達成のお手伝いをさせてください!ご連絡お待ちしております!

 

 

お問い合わせはホームページまたはメールまでよろしくお願いします!

 

ホームページ:idaiseminar.com

            E-mail:idaiseminar@gmail.com