皆さんこんにちは、直樹です。


沖縄は梅雨明けし、首都圏は梅雨入りしたみたいです。
何年か前に、梅雨らしさを全く感じる事なく明けてしまった事がありましたが、ここまでの暑さを考えると今年はどうでしょっ(謎)


そんな訳で「♪Squall」を流してたりする訳ですが、夏になったら「♪ひまわり」って流れではないです(意味不明)


~先日、友人との会話の中で、自分が初めて「すき焼き」食べた時の話しをしたら、そんな昔の事を良く覚えてるねぇと。。


人間年取ると、脳みそがROM化して、昔の事ほど覚えてるもんですって。
な~んて事ぢゃなく「中学の修学旅行」時だっから、覚えていたのかも知れません。


その時の状況を詳しく覚えてる訳ではないですが、すき焼き自体は知っていたものの、それまで食べた事がなかったので隣で食べてるクラスメイトの見よう見まねをして食べました。
なんたってお肉を生卵にくぐらせて食べる事も知りませんでしたし?(苦笑)


当時、ゲイで第3分野にある程度詳しいからと言って、すき焼きを食べた事がない中学生だったのですよ(笑)


~実は、自分が生まれ育った環境では食卓にすき焼きが出なかったんです。
もしかすると、それは地域性だったのかも知れませんが、親類縁者の家でもすき焼きを頂いた記憶もないんです(多分)


成人してからも同僚や仲間達、そして後輩と、すき焼きを食べる事はなかったです。


そんな中でもしっかりすき焼きを食べたと覚えているのは彼氏が「すき焼きを所望したい」と言われ、家で作った時の事。
もっとも、そこでも「すき焼き奉行」をやっていたので、、、(笑)


元々甘辛い割り下の味が苦手ではないものの、得意でもなくて、「テリヤキ風」と称する味付けは一切食べないです。
本物の「照り焼き」や、ブリ大根も大丈夫なんですがね。


つか、肉体食うならシンプルにステーキやステーキでいいぢゃないか?(苦笑)