皆さんこんにちは、直樹です。


~特に自粛している訳ではないけれど、ゲイゲイしい話しや下品な話しが少なくなりました。
人間的に何か変わった訳ぢゃなく、そんな話しがないだけで、一皮剥けば、大変な事に?(でも人類(男)みな同じ?)


~今日は随分前に発売されたセブン限定カプリチョーザ監修の冷凍パスタ「トマトとニンニク」を食べただけの話しなんですよ(汗)


自分は基本的に麺類が好きで、その中でもパスタはお店だろうが、冷凍パスタだろうが、何でもかんでも食べます。
以前には、どっかのコンビニが発売したクワトロチーズのパスタが旨すぎて、その1点目的からコンビニに通うくらいですから(惚れるとぞっこん)


~んで、冷凍パスタですが、好みの味付けで、もっと早く食べてれば良かったと。
と言うのも、この手のパスタは好みに合うものが少なく、塩分に関係なく味が薄く感じてしまうんです。
もっとも、パスタに限らず有名店が監修する商品の中には首を傾げたくなるものも少なくないですがね?(爆)


こんな冷凍パスタに関するブログでも、またまた彼氏の力が必要になりますが、初めて冷凍パスタを食べた理由も彼氏がチョイスした事から。
当時、その価格設定には「お財布」に優しいどころか、これぞ価格破壊?なんて思ったものです。


~カプリチョーザについてはお店で食べた事もありますが、彼氏はこのお店に随分と詳しくて、黙って聞いてたら沿革まで語れるんぢゃないかと(苦笑)


以前には、このブログでも店名を伏せたエピソードとして触れた事もありまして、二人分のパスタ注文したところ、量の問題から「も~、無理」って感じに残しました(お馬鹿な夫夫だったわ)


~そう言えば、友人の中でも一番若い友人は、自分が味の指標にするくらいの優れた味覚嗅覚の持ち主で、その友人が勧めるパスタ店はハズレなし。
だいたい怖そうな店主にさえアドバイス出来るレベルなので、、、


実際、若い友人がお勧めパスタ専門店に彼氏と食べに行った事がありまして、さすがの選択に、、、さすがとしか言えませんでした^_^;


そんな人がこの冷凍パスタを食べたらどんな印象を持つのか興味深いとこですが、日替わりパスタランチでサルシッチャを使ったものぢゃない時にはお店を素通りするそうです。
もしかして、この冷凍パスタにはサルシッチャを使ってないだけに、無視されたりしてね?ヾ(≧∇≦)


画像は冷凍パスタぢゃなく、どっかで食べたナポリタン(苦笑)