皆さんこんにちは、直樹です。


~GW中に流れていたTV番組には神保町の喫茶店「さぼうる」の様子が。
ご覧になった方がいるかもだけど、ここについてはブログで数え切れない位に触れて来たので今更ですがね(苦笑)


「味の喫茶店 さぼうる」と書かれたこの店は、ドラマ撮影御用達イメージがありますが、やがて行列店となり、近年では外国人も行列に加わりまして、お手軽には利用出来ないお店に。


神保町には多くの喫茶店がありまして、地下へと続く階段を下ればオールドスタイルの素敵な空間が広がる喫茶店もあれば、狭い路地裏にも喫茶店があったりする訳で、このまま残して欲しい景色が満載状態。




ブログ用に写真を撮ってないので適当かつ画質に問題ありですが(失礼)


~実は、ちょっとしたきっかけから台湾映画「珈琲時光」の話題になりまして。
話しが長くなるので省略しますが、心残りは撮影に使われた喫茶店に入ろうと思ったけれど、ずっと閉店したままになっていたのか、営業してなかったんです。
勿論、ロケ地回りをする趣味はないけれど、なんたってガキの頃からゲイで珈琲好きで、更に喫茶店好きですからねぇ(笑)


いずれにしても、TV番組で流れいた「さぼうる 2」のナポリタンは未食ですし、アイスコーヒーばかり飲んでる人間としては、それを語る資格がないかも知れません。
つか、あの盛りぐ具合ですし、大食漢ぢゃない俺としては、、日によって使う豚肉の部位が違う「生姜焼き」に走る訳だわヾ(≧∇≦)


余談ですが、ナポリタンを追い掛けてた時期がありまして、有名処(ロメスパ店)は、行列の問題から泣く泣く諦めた事も(-_-#)


最近の神保町がどんな風になっているのか知らないけれど、もうこの街に訪れる事はないかなぁと(寂し~)


あ、生姜焼きについては「キッチン南海」の方が好みですが、食後のアイスコーヒーが付かないし?ヾ(≧∇≦)