お久しブリーフ♪ | 明日死んでも後悔しない生き方をしよう (゚∀゚)

お久しブリーフ♪

あまりに久し振り過ぎて何を書けば良いか迷いますね・・・。


もう2月ですが、まずは新年明けましておめでとうございます。今更ですが今年もよろしくお願いします。


前回のブログ更新は10/6なので、既に3ヶ月も放置してしまいました。一部では「深ぴーは鬱病にでもなったんじゃないのか?」とか、「バイクを降りちゃったのか?」と言う噂ありますが、私は元気です。


とりあえず、話すことはたくさんあるんだけど、まずバイクにはガンガン乗ってます。ツーリングもかなり色んなところに行ってました。ただブログを書くのが面倒で、つい長期間放置しちゃいました(^^;)


少しずつ放出していこうと思いますが、今更あまり古いネタを出すのもアレなので、大きな出来事だけを少しずつ書いていこうかと思います。しかも最近のネタから少しずつ遡ろうと思います。




で、まずはバイクネタじゃないんだけど、先日お仕事の関係で久し振りにUSJ行ってきました。





ちなみにUSJ今回で二度目。前回前回も仕事の関係で行きましたが、スパイダーマン建設中だったから結構昔の話。今回は出来たばかりのハリーポッターを見てくることがメイン。





んー、ハリーポッター、素晴らしい出来栄えでした。「世界最高のショーをお楽しみください。」と言う言葉に嘘・偽りはないですね。「良くあんなの作ったなぁ、凄い!」ぐらいな見事な出来栄えでした。お勧めです。ただし閑散期の平日でもアホみたいに混むので、繁盛期の土日祝日に見れると思わない方が良いですね。



あとは昔ながらの施設も見ましたが、ハリーポッターを最初に見ちゃうと迫力(技術力?)が大分低く見えちゃってダメですね。ターミネーター、バックドラフトあたりはいつ見てもよく出来ていますが、ジョーズ、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク辺りは初めてなら良いかも知れないけど、二度目はちょっとどうかなぁ(^^;)



でもやぱっぱりデロリアンはいつ見ても格好良いね↓





そしてターミネーターも格好良い!↓






ちなみに閑散期・平日のUSJはガラガラで、ある特定の場所だけが異常に混雑しています。ハリーポッターのエリアと、クール・ジャパンと言ってアニメ・ゲームとのコラボレーションがやっているエリアだけが物凄く混んでいます。具体的にはエヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターとのコラボレーションをやっています。


ハリーポッターは優先券を持ってたからすぐに入れたけど、クールジャパンのアトラクションは人気で入れませんでした。なので屋外展示の写真だけ↓







これね、ハンパなくデカいです。私の身長でやっと足首ぐらい。めちゃめちゃ良く出来てました。近くで見てもかなりクオリティー高かったです。


ちなみに巨人の女性は大股開いているけどアソコに何もないのが一目瞭然ですが、男(巨人化エレン)はどうなの?って確認したけどチ○コついてませんでした。



あとね、モンハンに出てくるセルレギオス。こいつもデカかった。そして恰好よかった↓






あとジンオウガも実物大のがいたんだけど、こいつは「ウォーン!ウォーン!」と吠えて帯電します。巨大なのにちゃんと動きます。よく出来てます。モンハン大好きだからちょっと感動した。


モンハンやらない人にはなんだか分からないよねww





ぶっちゃけいつも思うんだけど、仕事じゃなくて、家族を連れて子供たちに見せてあげたいね・・・。




次回は宮城・岩手・被災地1,200kmツーリングレポートを書こうと思います。


頑張って少しずつ復帰します。コメント残してくれるとやる気がアップしますw