吉野家 成功のキーとは? | 2030年6G あなたは仕事をしているのか?

2030年6G あなたは仕事をしているのか?

ベーシックインカム導入はいつ?
その時あなたは何処で何をしているのだろうか?

【早くて 安くて 美味しい】= 吉野家


そこで今回は吉野家の牛丼を取り上げさせていただきます


成功のキーを最後に述べさせていただきましたので

ご覧いただけたら光栄です


先ずは公式サイトはこちらです

https://www.yoshinoya.com/company/history.html



1945年3月10日に発生した東京大空襲は、再び東京を焼け野原にした。


吉野家も店舗を焼失。

三度目のゼロからのスタートを切ることになった。


終戦後、栄吉はただちに屋台で営業を再開した。

そのころ、本来店を継ぐはずであった、栄吉の息子であり、後に初代社長となる瑞穂の兄・明男が戦死したという公報が届く。


瑞穂は復員後、大学に通っていたが、1945年(当時24歳)、店を継ぐことになった。


知識も豊富で人望の厚かった瑞穂は、以前築地で商売をしていた人々を集め、組合を設立。


再び市場近く吉野家の歩みに店を持てるようにした。


その功労から、吉野家は一番立地条件の良い角地を獲得。


1947年に店舗営業を再開した。



『美樹本千晴があなたに伝えたい事は』


① 築地 と言ったら→魚河岸

この固定概念が無かった!

逆の発想→魚に飽きた人達が食べたくなる物とは?


② ロゴマークに注目してください

ニューロマーケティングです

左右対称、マンドナルドもそうですね(^。^)


食べ物は→赤!


では吉野家は何故?オレンジなのか?


吉野家のUSP(強み)は


【早くて安くて美味しい】


早さを強調は→オレンジです


☆ 結論 ☆


もし、あなたが現在の売り上げに不満をお持ちでしたら


固定概念をぶち破り

他には無い強みをキャチコピーとして

それに伴ったロゴマークを検討すべきです



私はロゴマークで見込み客様から問い合わせが来ている事は事実です


{4ADBA45D-906D-45DC-BBC0-C85073E9EA39}

{E1AA3A83-BED1-461F-8B99-241A3864913A}