彼女は刺激的。現状に満足せず、いつも、さらにとか、もっととかを考える。
そして行動する。向上心を持ち、その為の努力をする。
なかなか真似のできるレベルではない。
例えば、ダイエット。十分、スタイルはいいのに筋肉のつきかたや部位の強化、私には細かすぎてわからないこだわりがある。
Tシャツが似合う体型について熱く語る彼女は、鎖骨がどうだとか、二の腕とか、筋肉の名称を交えながら、そのためのエクササイズを披露した。
すごい...ため息しかでなかった。

極める、誰よりも勝る、そのために自分を追い込む。

負けん気の強さもハンパない。
その感情は、時に嫉妬に似ているとも言える。
羡み、嫉妬して、努力して、その対象に追い付き、やがて追い越す。
しんどくて私には真似のできない生き方。
ストイックなのは素晴らしいと思う。
ただ、その負けん気は、そぐわないことが起こると、不機嫌になる。
酷いときには、周りに当たり散らす。
仕事上の話しにも影響が出る。
受け答えに苛立ちがあり、棘を持ち、言葉がきつい。
仕事に支障がでるのは困る。
仕事では、腫れ物にも触れなくてはいけない。
ホントに...もう...いい加減にしてほしい。
努力も向上心もすごいのは認める。
しかし、他人に対して、直結にも間接的にも迷惑を掛けてまでのそれらはどうなのか?
努力や向上心と同じくらいに、セットもの的に他人への対応や配慮もしてほしい。
それができてこそ、羡み、目指す人と言える。
特に、仕事への支障はありえない。
何をするために、その場所に存在しているのかを考えながら、努力と向上心を進めてほしい。