アフラックがん保険 その後!!! | 明日も公園行こうね!(次男が神経芽腫に!?)

明日も公園行こうね!(次男が神経芽腫に!?)

次男(第3子)の神経芽腫闘病の記録とその後の日々について、ゆるーく書いています。
治療の影響で腎機能も低下したため、そのことも少し書いていきます。



前に書きましたが、アフラックがん保険、
我が家では加入していたのは夫婦のみだと
思っていましたが、よくよく見ると
実はその対象範囲が配偶者だけでなく
22歳以下の子供含む【家族契約】となっており、
つまりは思いがけずチビも対象でしたお願い


そんなわけで半信半疑で請求したところ、
無事保険金おりましたー爆笑クラッカー
お金が底をつきかけたこのタイミングで
本当にうれしい〜ビックリマーク助かった〜ビックリマークビックリマークビックリマーク




決してたくさんお金もらったぜグラサン
と自慢したいわけではありませんよ注意



我が家はチビにかけていた保険は学資保険のみ
それも傷病の保障はついてないものだったので、
もらえるお金は一銭たりともないチーン
そういう認識でしたし、
念のために他の保険も確認しましたが、
今回のがん保険以外はやはり入っていませんでした。

なので、ここ最近のうめめ家は
かなりの財政難状態が続いていました滝汗
(しかも移植延期になったけど
  旦那もすぐに仕事復帰ってわけにもいかず
  まだ介護休職中で収入なし…)


それが、ひょんなことから
アフラックがん保険の契約を確認したら
目を疑うような文言があって
問い合わせたところ発覚したのですびっくり
{51AA905F-A74D-4302-8921-5ECB7DEEE9CA}

アフラックダックのことを問い合わせなかったら
我が家もたぶん気づかないままだったと思います。


夫婦で加入しただけの大人のがん保険なのに
当時まだ生まれてもないチビが
保障の対象だったんですお願い乙女のトキメキ

アフラックありがとう〜チュー笑い泣きチュー





そんなわけで、お子様が小児がんで闘病中の皆様、
いま一度ご加入の保険をご確認下さい。


パパかママが
アフラックがん保険に加入していませんかはてなマーク
家族契約になっていませんかはてなマーク
お子様の名前で加入していなくても
保証の対象になっているかもしれません!!



闘病中って本当に何かとお金がかかります。
我が家と同じように助かる方が
増えますようにキラキラ