what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

星をよむパーソナルスタイリスト かおり

 

この週末、3日間山にこもり、スマホの電源を切り、一度も時計を見ることなく、ただただ目の前のことを感じて、味わって、深く呼吸をして、ゆったりとした気持ちでリフレッシュタイムを過ごしてきました𓅮𓂅


朝は、日の出とともに起き、深い霧に包まれながらゆっくりと散歩をし、遠い山の向こうから上がってくる幻想的な太陽を見て、涙が出そうになるくらい感動して。
その後は、本を読んだりお話をしながら、雲ひとつない空を眺める度に「しあわせだな」と何度も思いました。

 

 

"そろそろお昼になったかな?"

 

そう感じたら、ダイニングに向い、新鮮な食材をつかった真心たっぷりのお料理を頂いて、その後はまた本を読んだり、アーシングをしたり、お昼寝をしたりして、美しい夕焼けに手を合わせて夜を迎える。


 

思い返してみると、私たちは、子どもの頃から時間に合わせて行動することを練習してきました。

時間割が与えられ、公共交通機関は常に時間通りに動き、待ち合わせ時間に遅れると申し訳ない気持ちになったり、遅刻する人に対して苛立ったり、「あの人はいつも遅れるから」と諦めたり、感情を操られることもある。

 

 

更に、携帯電話を持ちはじめてから20年以上が経ち、いつも誰かと "接続" していることが当たり前の環境で、SNS上のレスポンスでストレスを抱えたことのない人はいないのでは?と感じるほど、私たちはスマホと一体化して、便利さを手に入れる一方でストレスを感じながら暮らしています。

 

 

そのような環境の中で、時計とスマホを一切見ない3日間は、"このような贅沢な時間が、この地球上にあったのか" と驚くくらい、素晴らしい経験でした。

 

今回は、夜のディナーが目的で旅をしたのですが、どんなに素晴らしいお料理を提供して頂いても、スマホがないので写真に残すこともできない。

 

でも、その分、深いところで味わい、感動し、記憶に残すことができたように思います。

 

 

"おいしいね" 

 

って何度も呟いて、それ以外の言葉は何も要らなくて、寧ろ、言葉を探した時点で、ボロボロと感動や歓喜がこぼれ落ちていくような感じがするから、言葉になんてしたくない。

 

お料理とその場にいたみんなと空間と祈りと…何もかもが合わさって一体になり、溶け合って自分がなくなってしまったようにすら感じ、堪能、三昧…って、こういうことを言うのかもしれないと、後になって思いました。


日常生活においては、言葉が見つからないことって、ほとんどないと思います。

 

特に、会社員としての仕事では、同じような言葉を何度も使いまわして、「きっとこう言われるだろうな」と想像した通りの言葉を受け取って、成り立っているようにすら思います。

 


言葉にすると、何もかもがちっぽけに思えるから言葉にしたくない。
言葉では到底表現できない。

 

 

今回、そのような感動を体験できたことが、本当に良かったなと感じています。

とても美しい景色が、人生の一ページに刻まれました。


この一ページは、これからの生き方はもちろん、これまでの人生も豊かに変えてゆく。⁡

それだけは確かなこととして、感じられます。

 


"生きる"って、こういう美しい景色を、暮らしや人との関係性の中で、重ねてゆくことなのだと思う。

"使い古された言葉の世界から抜け出す人生にしたい"

そう強く思いました。


『秋のちいさなお話会』でも、ぜひ、シェアさせて頂ければと思います♡


まだ参加可能ですので、ご興味のある方はご参加下さいね!

(ご希望の方のみですが、夜、お食事会もすることになりました。)

 

 

開催日:2023/11/11(土)14時~
    または、11/18(土)14時~

場所:お洋服のつくり手の方が営んでいらっしゃる素敵な和室空間(京都御所近く)

その後、近くを散策しながら、お話会は続きます。

参加費:7,300円(税込)
(飲食代含む。体にやさしくパワーたっぷりのスイーツ+お茶をご用意します。)


詳細は、リンク先よりご覧下さいませ。

おしゃれにご興味のある方であれば、年齢もお話が上手かどうかも関係なく、皆さまに楽しんで頂けますので、ぜひ、ご参加頂けたら嬉しく思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 現在の活動
    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのものをコーディネート力を磨きませんか?✨

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性にスタイリングサービスをさせて頂きました。


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

     

  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山先生とのコミュニティ。
    衣食住の整え方/ボディケア/より良い生き方など、日本の四季を心地よく、リズミカルに暮らすヒントをお届けしています。

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    毎月ZOOMにてお話会(無料)開催中 ⇒ meguroom(めぐるーむ)
    essential rhythm -星の空気をまとった、素直なカラダづくり-



    essential rhythm公式LINE
    友だち追加