what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

ライフ&ファッションスタイリスト

仁科かおり

 

大人になってからの学びって、本当に楽しいですよね𓅮𓂅

 

同じことに関心のある人達が全国から集まって、初めましての挨拶をした数時間後には打ち解け合って、深い話に共感して涙を流したり、笑い合ったり。

 

思わぬ再会に驚きながら、ご縁の深さを想ったり、お互いの成長が嬉しかったり。

 

 

先週開催した『カラダと宇宙がつながる食養生』は、短時間のセミナーにも拘らず、皆さんがあっという間に打ち解け合って下さって、温かく楽しい学びの時間を過ごすことができました。

 

 

    

ここには、幾重にも重なるご縁があった


 

スタイリスト山本あきこさんの元に、ファッションを学びたくて集まったみんなが、"身体づくり"や"私らしく生きるリズム感をつくってゆくこと"に関心を持って下さって、2022年の秋分の日に京都に集まった。

 

"やっぱりご縁ってあるんだな"ってしみじみ思いながら、不思議な感覚で、皆さんを見ていました𓅮𓂅

 

 

セミナーの翌日、お友達と下鴨神社にお参りした帰り道、「かおりんは来年、何か考えていることあるの?」と友人に聞かれて、ひとつ明確になったことがありました。

 

 

    

もっとみんなと遊びながら

成長したい!

 

 

私ね、実は、この講座の準備期間に気付いてしまったのです。

 

今年3月「夢を叶える睡眠セミナー」という講座を開催した時、春分の日の星よみをして、私はみなさんにこう言いました。

 

 

今年は冒険の年!チャレンジしていこー!

 

 

確かにそう伝えました。

 

それから半年経って、私が何に気付いたかと言うと‥

 

 

あなたは、何にチャレンジしましたか?

どんな冒険をしましたか?

 

 

そう自問した時に出てきたアレコレが、あまりにも小っちゃいように思ったのです!!笑

 

おちょこの裏か!

 

そう突っ込むくらいにね!

 

 

春夏に開催した『essential rhythmーThe flowー』は、私にとって初めての西洋占星術講座で、大きなチャレンジだった。

 

毎回、"西洋占星術を知らない皆さんに、どうしたら星のメッセージが降りるだろう?"と考え続けて、コンテンツづくりに苦労したし、みんなと歩んだ4カ月間には色んなチャレンジがあって冒険だった!

 

でもね。2022年、これだけじゃ終われないことに気付いたのです。

 

 

    

もっとみんなと遊びながら

成長したい!

 

 

下鴨神社にお参りした後、これを叶えるって決めました♡

 

 

東洋医学や西洋占星術は、とても難しい分野だと思います。

学べば学ぶほど、"私は、まだまだ本質を理解できてなかった…"と思うことばかり。

 

だけど、essential rhythmでやっていることには、ちょっぴり自信があるんですよね♡

 

難しい学びを講座で知識として頭に突き刺した後、必ず暮らしで実践しているから。

実践を通して、難しい話を感覚で理解して、みんなの人生の流れが良くなっていることを感じるからです。

 

でも、それで満足してはダメだった。笑

 

 

    

もっと動け

 

 

下鴨神社の神様にもらったメッセージは、これだったんだ。

 

時代の波に飲まれて、私たちの行動量はうんと減っています。

 

旅行しなくなったし、何でもオンラインで済ますようになってしまった。

 

もちろんオンラインだからこそ、深く関わせてもらえたご縁もある。


でも、動かない体って、血のめぐりが悪くなりますよね。

 

血のめぐりが悪くなると、冷えたり、しこりができたり、体の不調を招きます。

 

これと同じことが、今、あなたの人生に起きてない?ってことです。

 

心が冷えてない?お金や時間の使い方、本当にそれでいいの?

あなたの望みって、本当にそれだけ?

 

 

    

いい仲間に出逢えたのだから、

もっと冒険したらいいやん

 


そう言われてる気がする𓅮𓂅

 

 

11月からスタートする『essential rhythmー温故知新ー』Season3は、昨年とはガラリと雰囲気が変わりそうです♡

 

 

    

宇宙は、スパイラル状に上昇する

 

 

星が教えてくれる、この宇宙の法則に安心して身を委ねてみよ𓅮𓂅

 


そう決めたらね。


仙台に来て!会場あるから!


って、お誘いが来たんですよ😆✨



「秋分の日から冬至の期間に起きるできごとは、来年のひな型」と言われています。

 

ということは、"この4ヶ月間を最高にする"って決めて動いたらいいんだ♡って思いませんか?✨

 

 

明日から講座のご案内と募集を開始します𓅮𓂅

ブログを読んでワクワクした方は、ぜひ、参加して下さいね!

 

 

  • 現在の活動
    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性にスタイリングサービスをさせて頂きました。
    …ライフ&ファッションスタイリストとは…
    ただ似合うファッションをお伝えするという、外見のアプローチだけではなくファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチしていくスタイリスト。

    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのものをコーディネート力を磨きませんか?✨

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    スタイリスト山本あきこさん主宰生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

     

  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山先生とのコミュニティ。
    衣食住の整え方/ボディケア/より良い生き方など、日本の四季を心地よく、リズミカルに暮らすヒントをお届けしています。

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    毎月ZOOMにてお話会(無料)開催中 ⇒ meguroom(めぐるーむ)
    essential rhythm -The flow-

    image
    essential rhythm公式LINE
    友だち追加