what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

ライフ&ファッションスタイリスト

仁科かおり 

 

最近、古い映画を2つ観ました。

 

出光興産の創業者 出光佐三さんをモデルにした『海賊とよばれた男』

天文歴学者 渋川晴海さんをモデルにした『天地明察』

 

 

 

どちらも岡田准一さんが主役です。

 

学生時代、「好きな芸能人は?」と聞かれたら、一番に出てきたのが岡田くんでした♡笑

どうでもいい話をすみませんw

このしゅっとした感じが、とってもとっても好きだったのです♡

 

それを思い出した訳ではないのですが、「天地明察はいい映画だよ~!」「海賊とよばれた男は、一回観てほしい!」と、異なるタイミングで、おふたりの方から勧められて、調べてみたらどちらも岡田くんの作品だったので、すぐに観ました😍

 


どちらも本当にいい作品でした!

 

 

どれだけ一生懸命にやっても、次から次へと困難が訪れる。

99%のところまでたどり着いているのに、最後の最後で裏切られる。


苦難の繰り返し。


 

時代は違っていても、武士の心を持ち、命を絶つ覚悟で天命を果たそうと奮闘される生き様が、めちゃくちゃかっこ良かった!

 


運命を切り開くって、簡単なことじゃない。



覚悟して、怖さを乗り越えて、失敗して、悔しい思いをして、それでも立ち上がるからこそ、天が味方をしてくれる。


人として、決して手放してはいけないのは、恐怖を抱えながらも前へ進もうとする『熱』。



ついつい楽な方へ、自分を甘やかせる方へと目を向けがちですが、"生きている"という実感を得られるのは、やっぱり何かに燃えている時なんですよね。



私も、もっともっと…心を燃やして、ご縁あって出逢う皆さんとともに心身を成長させながら生きていきたいと思いました🔥

 

ピンときた方は、ぜひ、観てみて下さいね。

私は、この映像観るだけで痺れます!✨

めちゃくちゃいい歌!

 

 

  • 現在の活動
    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性にスタイリングサービスをさせて頂きました。
    …ライフ&ファッションスタイリストとは…
    ただ似合うファッションをお伝えするという、外見のアプローチだけではなくファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチしていくスタイリスト。

    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのものをコーディネート力を磨きませんか?✨

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    スタイリスト山本あきこさん主宰生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山先生とのコミュニティ。
    衣食住の整え方/ボディケア/より良い生き方など、日本の四季を心地よく、リズミカルに暮らすヒントをお届けしています。

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    毎月ZOOMにてお話会(無料)開催中 ⇒ meguroom(めぐるーむ)
    essential rhythm -The flow-

    image
    essential rhythm公式LINE
    友だち追加