私を知る星よみ ✖️ 表現するファッション
内面と外見から、人生の変革にアプローチ。
本来の魅力につながり、心豊かな毎日を♡
ライフ&ファッションスタイリスト 仁科かおり
スタイリングメニューはこちら
 
 
先週末、私がライフ&ファッションスタイリストになる前に、モニターをして下さったA様のショッピング同行をさせて頂きました。



その時にふと思ったことがあるので、レポとともに書きたいと思います。


皆さんは「パラダイムシフト」をご存知ですか?

 
パラダイムシフトとは
 
その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。
Wikipediaより引用しました。
 

何年か前にもブログに書いたことがありますが、色々と学んだり経験をして、最近また理解が深まってきました。


一般的には産業革命とかで使われる用語ですが、私は、これを日常レベルに落とし込んで捉えています。

 
例えば、私の場合、34歳の頃に大きなパラダイムシフトが起こりました。


***


会社勤めを始めて十年以上が経ち、仕事でストレスを感じることはあったけれど、福利厚生が整っている働きやすい環境にいて、この先もずっとこの会社一本!✨と思っていて、転職や兼業など、一時も考えたことがありませんでした。


ある時、失恋や身内の不幸など、私にとってショックなできごとが重なった時期があり、人生に漠然とした不安を感じて、ある方のコンサルを受けにいきました。


その時に、「あなたが、今の仕事をずっと続けていくのは勿体ない。計り知れない可能性がある。」と言われたんです。


それを信じて踏み出した一歩が、ライフ&ファッションスタイリストに、そして、たくさんの出会いや経験、成長へと繋がっていきました。


***


言葉を信じた瞬間に、世界が変わる。


たった一人との出会いによって、これまでの価値観、世界観が変わる。


これが、パラダイムシフトであり、私が言葉をとても大切にしている理由です。


そして、私の星よみコンサルは、パラダイムシフトを起こしやすいと思っています。


お客様が思っている、私らしさや私の人生。

星が伝える、私らしさや私の可能性。


この言葉が大きくかけ離れていると感じる場合、まさに価値観を変えていく時期だと思うんです。


***
 

A様の話に戻りまして、A様の星が伝える言葉は、A様が想像されていた以上にスケールが大きくて、「え?私ってそうなんですか?そんなことができるんですか?」と、終始、驚かれていました。

 
それと同時に、聞き逃すまいとたくさんメモをとって下さって、「星よみって奥が深いですね。楽しいですね!」と、未来に向けてしっかりとアンテナを立てて下さっていました♡


アンテナを立てて、積極的に新しい縁をつくっていくこと。


これを続けることで、どんどんパラダイムシフトが起こります。


A様が、今年、どんな一歩を踏み出し、どんな変化の波に乗られるのか、私はとても楽しみです♡

 
<関連記事>
 
 

これまでの活動

▶ 2017年8月より、ライフ&ファッションスタイリストに

(骨格診断士/パーソナルカラーアナリスト資格あり)

▶ 星よみとファッションを基軸とした
パーソナルスタイリング/1day、2カ月プログラム主催

お客様ファッションチェンジ特集
▶ 生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


スタイリングサービス

1.私本来の魅力とつながるパーソナルスタイリング

言葉を紡ぐ、言葉が私を変える。私のあり方を見つめる2カ月間
お客様ファッションチェンジ特集

内面と外見を隔てることなく、ご自身の魅力や可能性に
しっかりフォーカスするプログラムです。


2.生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ
2020年4~5月、大阪で開講します!
お申込み開始まで、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

※各種ご案内は、LINE@のお友達の皆さまを
最優先させて頂きます。

ご希望の方は、ご登録をお願い致します。
一対一のトークですので、お気軽にお声掛け下さいませ。

 

友だち追加

LINE ID:@pfr1334d
 

Instagram

たくさんのフォローありがとうございます。

ID:kaori_nishina