あの方の訃報にショックです。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

八代亜紀さんが亡くなられたことを知り

 

 

ショックの真っ只中です

 

 

難病を患っていらっしゃったのですね

 

 

大変残念と同時に驚きました

 

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

八代亜紀さんの歌声

 

 

当然演歌は素晴らしい日本の誇れる歌謡ジャンルですし

 

 

そこで長い間人々の心を掴んだアーティスト

 

 

歌手:八代亜紀さんなのは間違いないです

 

 

 

それでも

 

 

お若い頃から私はずっと願ってたことがありまして

 

 

八代さんのあの歌声で英語のジャズナンバーが聴きたい!と

 

 

きっとカッコ良いに違いないと信じてました

 

 

 

 

10年くらい前だったか・・・(いえ、2012年の夏でした)

 

 

とあるスーパーマーケットのレジ列に

 

 

私の前に八代さんがいらっしゃった

 

 

八代さんにとうとう出会えた!と思ったと同時に

 

 

喉まで出かかった「八代さんのジャズが聴きたいです」を抑えつつ

 

 

八代さんの後ろに並んだら

 

 

「あ、どうぞ〜」と私に順番を譲ってくださった

 

 

どうやらお身内の方が他のレジ並ばれてそちらでお会計をされた様子

 

 

 

一瞬でしたけど

 

 

本当に「八代さんのジャズが聴きたいです」が

 

 

全国民代表したいくらい言いたくて言いたくて堪らなかったあの時

 

 

 

伝えられなかった自分にちょっと後悔しかけた数ヶ月後・・・

 

 

 

八代さんの歌うジャズ・アルバムが出た

 

 

・・・カッコ良かった・・・。

 

 

なんていうんですかねえ・・・日本がちゃんとあるそこにある

 

 

ただ素敵に歌われたカバージャズナンバーって感じじゃなく

 

 

昭和から現代に生きる人々の切なさ、悲哀がぎっしり詰まったような

 

 

そんな八代さんオリジナルの大人ジャパンジャズでした・・・

 

 

 

また聴いて泣きそうになっちゃった・・・かっこ良いぜー八代さん・・・

 

 

素晴らしい歌声を本当にどうもありがとうございました

 

 

合掌