チャーシューが上手く出来た日は。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

音楽チームID-ANs(あいでぃあんず)のあっこです

 

 

 

時々チャーシューが無性に作りたくなります

 

 

今年に入って電気圧力鍋をゲットできたので

 

 

作ろうと思えば以前よりは簡単に作れますが

 

 

肉の値段の問題が1番大きいですからねえ・・・

 

 

 

先日たまたまスーパーへ行ったら肉が安く売っていたので

 

 

これは作るしかないっ!と

 

 

一昨日作ったんですけど

 

 

 

えらいわー電気圧力鍋って・・・

 

 

肉の柔らかさが絶妙で美味しい!

 

 

もう美味し過ぎて

 

 

せいぜい2回のチャーシュー丼で終わってしまうのが切ない・・・

 

 

後から漬け込んだ茹で卵も絶妙な染み具合で素晴らしい!

 

 

誰がチャーシュー丼なんか考えついたんだろう?

 

 

最高すぎるよ、全く!

 

 

残ったタレで野菜炒めとかもめっちゃ美味しいし!

 

 

 

・・・と、ついつい興奮トークしてしまうほどのチャーシュー作り

 

 

来週もお肉安売りしてないかなぁ

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様です!

 

 

 

今日のオススメアイテム==================================

 

==================================今日のオススメアイテム