新曲『おかえり』公開しました! | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。


ID-ANsの新曲完成しました。
『おかえり』です。
 

私が個人でも歌っていた作品なのですが


最近とても歌いたくなって
 

そのうちメンバーの「おかえり」が聴きたくなって

 

それでID-ANsでどうかな?と企画提案しました。


それだけに歌を入れ終わって

作品を聴いてて

メンバーの「おかえり」が重なった時

なんだか泣けてきちゃった。


私が戻れる場所は音楽なんだなぁ。。。

やっとフラットな心を口に出せた、そんな感じでした。



 

 

あと、「おかえり」からよく思い出すのが

 

近くに住んでる友達のご両親のこと。

 

 

ご両親はお二人とも80代のご高齢でもあり
 

特にお父さんが持病をお持ちで今通院されていて

 

そんな状況をお母さんも

友達である娘も心配しているのは当然のこと

 

でも、お互いがコロナの感染者になる可能性がある以上

 

ご実家では会わないことを前提に生活している様子。

 

 

なので、友達は

しばらく実家でご両親の「おかえり」は聞けてない状態と察する。

 

日々は経つし、収束はまだまだな様子だし

もうあれこれと不安も相当募っていることでしょう。


だからかもしれませんが

「おかえり」って凄く暖かく

心に響く言葉にもなるなぁって今年は特に思う私。



私は両親も他界し実家がないので

 

親子関係というものが相当な憧れになっちゃってるのかもしれません。

 

友達だって「おかえり」が

今まで日々意識した言葉でもなかっただろうとは思います。


繰り返しの日々。

普通だと思えることが実は大きな幸せ。

 

今年は多くの場面でそのことを痛感しますね。


スラッとサラッと

友達もご両親の「おかえり」聞けたらいいなぁと願うばかり。




こちらのサイトでも公開させていただきました。

<note>

https://note.com/wagamama008/n/n9363fbe599ce

 

 


ジャケット画像に素敵な作品をお借りしました。

https://www.pexels.com/ja-jp/photo/196666/
https://www.pexels.com/ja-jp/@picjumbo-com-55570


地元へ戻ってきた大事な人と
懐かしの場所へ行って寛ぐ様子...なイメージで。



お時間あったら是非聴いてくださいませ。



☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

 

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

 

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs

 

☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/