餃子作りにはハマるんだ。 | ID-ANs ウソツカナイ

ID-ANs ウソツカナイ

Souns Team ID-ANs(あいでぃあんず)です。
いい加減いい大人なので
あんまりウソはつかない方です(笑)
作品の最新情報を随時お知らせします!
他、リーダー/Akkoの呟きなど書いてます。

ID-ANsのあっこです。

 

やっと一仕事。。。というか

 

広島の先輩ミュージシャンが来年へ向けてのアルバム作りに

 

曲提供として参加させていただく予定でして

 

そのためのデモ曲を作っておりましたー。

 

 

性格上、一つ一つまとめて行かないと次のミッションへ頭が行かない

 

超〜〜単細胞なので困ったものなんですけど

 

そんなこんなで先輩へのデモ曲は提出しまして。

 

さぁ次だ、次こそID-ANs曲頑張るぞー!と思ってます。

 

こうみえて(どう見えてますかわかりませんがww)

ID-ANsの動画制作も2曲残してますしね、やるこたぁいっぱいあるんですよ。

 

でも次はやっぱり新曲制作がしたいんですよ。

 

ひたすら良曲確実なマイケル中原先生の作品待ちもしたいところですが(笑)

私も触発受けつつ学びたい、まだまだ挑戦して行きたい年頃ですから

 

性懲りもなく新曲考えていたりします。

 

 

 

で。そうそう。

 

連日音楽制作にハマってる、燃えてる私ですが

 

主婦としては、最近また「餃子作り」にハマっています。

 

昔から餃子作るのが好きでかれこれ20年くらいは作ってると思うんですが

 

最近は餃子の皮が米粉でできないと食べられない家族なので

 

手ごろに調達できなくてチャンスをちょっと逃していた時期があり

 

時々しか作らなくなっていたんですけど

 

 

な、な、なんと!スーパーのイオンさんのPB製品で

 

米粉で作った餃子の皮があることを最近知って

 

昨年末からまた作りおきができるようになりました!

 

これは大変便利です。

 

https://shop.aeon.com/netsuper/01050000019810/010500000198104549741157520.html


22枚入ってて145円。

まぁ普通の小麦粉の皮だとそりゃ安いですけどね

それでも時代の流れと共に随分手ごろな値段になった気がします。

 

このね、熊本県産米粉がなかなか私好きなのかも。

でもこれ、工場は広島のようです、おー縁を感じるw

今日は私の餃子レシピをご紹介

 

++++++++++++++++++
・豚ひき肉(脂身のあるのと少なめの両方を混ぜたい感じ)

・白菜

・ニラ

・ネギ

・マイタケ

・ニンニク

・生姜

・片栗粉

・塩胡椒

・ごま油

(・卵←あ、間違い!!これは入れませんよね m(_ _;;)m )
 

どれも適量(わ〜〜めっちゃ大雑把!笑)
混ぜるこねる

皮で包む

焼く 

++++++++++++++++++

マイタケは昔癌予防にいいです〜とか記事を読んだことで

それなら入れよう!になっただけ。深い意味はそこだけ(笑)
でも美味しいのでオススメです。
 

今は皮を4袋買ってきて一気に22×4=88個作って

少し焼いて、残りは作り置きに冷凍。

 

大体一人前は8〜10個くらいですね。

なので保管しててもあっという間になくなります(笑)

 

家で作って食べる餃子ってなかなか美味しいですよね。

 

外で食べるのも好きだけど

家のがやっぱり自画自賛でも美味しい!なんて思う料理ありますよね。

 

日頃はコンビニめしでも超嬉しい私なんだけど

餃子はなんとも不思議だなぁ。

 

 

 

ちなみに米粉パンは作る時は『熊本製粉』と決めています。

ホームベーカリーで作るんですが、本当に美味しい!

https://bearsk.com/SHOP/7093.html

 

こちらの商品は成城石井という
ちょっとハイソなスーパーの一部店舗にしか私の近所では売っていません。

あのお店では300円で売ってます。

 

 

創作って料理も音楽も作ることには変わりなくて

 

結構同じレベルで挑んでいるなぁと感じることも多い。

 

失敗してもいいとは思ってる。

 

けど、なるべくなら良いものを作りたいなぁと思ってる辺りも近い。

 

誰でもそうかもしれませんけどね。

 

 

ただ料理の方が褒められる度合いが高い!!(爆)

なんっかここだけは淋しいよなぁ、音楽ももっと褒められるようになりたいな(笑)

 

そうか、じゃあ料理を作るように音楽を作ればいいのか。

 

 

需要と供給。人気と応援。

 

食品ロスの問題も人々みんなで考えないといけないけれど

 

美味しい!って言ってもらって残さず食べてもらえる喜びは大きい。

 

喜び合えることを素直に謙虚に取り組む。

 

こういうことが音楽にも大事なのかもなぁ。


 

*そんな今日の一曲*

食べてもらえる人がいる。それだけでハッピーかもなぁ。
ID-ANsで『おうちでハッピー』


*チャンネル登録よろしくお願いします!*


 

☆ID-ANs Official site : 

https://id-ans.amebaownd.com/

 

☆Blog Site : 

https://ameblo.jp/id-ans/

 

☆Twitter : 

https://twitter.com/team_IDANs


☆Facebook :
https://www.facebook.com/soundteamIDANs/

 

 


ID-ANsリーダー
wagamama.008/Akko