花火ができる場所を探しました。



近所の公園、広場、川沿い、色んな場所を探してみましたが、花火ができると明記されている場所はありませんでした。



少しだけ範囲を広げて探してみると…




車で45分くらいのところにある海水浴場で、9時までという時間制限アリでしたが花火ができるとのことでした。




ここでしよう!と決め、二人で花火を買いに行きました。




すると、ミニバケツ付のいい感じの花火セットがありました。




あとはチャッカマンを購入し、準備万端です。




6時くらいからできるかな~?と、海水浴場に行ったのですが、夏では6時はまだまだ明るいですね。




仕方ないので、海岸をウロウロと散歩してました。



海の家とかがあったのですが、車で来ていることもあり、悔しいことに飲めないので、泣く泣く諦めました。




このあと、火気を使いますし、その後のことを考えるとアルコールが入らない方が良いですしね。





はい、お察しの通り、ここでのプロポーズを考えていました。





海水浴場は無くならないですし、夏の綺麗な花火の思い出にくっ付けられるのは良いなと思いました。



理想のタイミングは、線香花火でもパチパチさせながら、結婚しない?みたいな感じで切り出せたらな~と考えていました。




大事なのは思い出、記憶です。
プライスレスです。




北は山に囲まれ、南側だけが海で開けているという土地。

西にある山の頂上で太陽は徐々に欠けつつ、オレンジ色の空を作り出していました。


東の方はすっかり暗くなってきて、海では遊び足りていない子どもたちが、最後とばかりに、はしゃいで声を張り上げ遊んでいました。




7時くらいになって辺りは薄暗くなってきて、周りでも花火をし始める人たちがチラホラと出てきました。





私と十和さんも、周りから少し離れた波打ち際で花火を始めました。



砂浜の上に、水を汲んだバケツを置き、その近くに着火用の木材を差しました。




花火セット、二人用で少な目かと思いきや、打ち上げ花火も数点付いていて、なかなかボリュームがありました。




二人で穏やかに、綺麗だね~と言いつつ、花火を楽しんでました。





打ち上げ花火はドラゴンやらナイアガラやら、ゴツい名前が多いですね。




けど、名前に惑わされて、ドカン!というのを期待してたら、そこまででもなかったとかよくある話ですね。




そんな感じで二人で夏の花火を満喫していました。